世界のびっくりニュース

目指せ世界制覇 行った国をスクラッチではがして完成させる旅人向けの世界地図「I Was Here」


世界の全ての土地がスクラッチ印刷され銀色一色となっている世界地図「I Was Here」。コイン等を使って銀色の部分をはがしていくことでこの地図を完成させる事が出来ます。世界の全ての国や地域を制覇したいという大望を抱く旅人にオススメの逸品です。

新たに誕生した国や分割した国などに対応するため現在はバージョン2(リリース日:2015年4月20日)となっています。

1. まっさらの状態の地図は銀色一色

2. 行ったことのある国をこんな感じでコインを使って銀色の部分を削り取ります。

3. こちらが完成形。とてもカラフルな世界地図が現れます。世界の全ての国や地域を制覇した者のみが正々堂々と見ることが出来ます。

この地図「I Was Here scratch-off world map 2.0」は29.56ドル(約3500円)でこちらから購入出来ます。※この地図はロシア語表記です。世界制覇を目指す人には些細なことなので特に何か問題はないと思いますが……
I Was Here scratch-off world map 2.0

実際には行った国だけではなく、おみやげ品や食品などの原産国を剥がしたりして遊ぶことももちろんOK。この地図を使っていろいろな楽しみ方があるのではないでしょうか。

ちなみに紙の地図ではなく自分の背中の世界地図を完成させるべく世界を旅しているすごい人も。
背中に彫った巨大な世界地図タトゥーを完成させるべく世界を旅するバックパッカー

ソース:I Was Here scratch-off world map 2.0

関連記事

旅行者と地元の人の行動パターンの違いが一目でわかる世界の大都市地図 - DNA

世界の色々な統計データをビジュアル化して、詳しく知ることができる世界地図40枚 - DNA

広大かつ複雑なグローバル経済のさまざまな側面を説明してくれる38枚の地図 - DNA

ヨーロッパやアメリカから見た他の国のイメージを描き表したおもしろ地図いろいろ - DNA

ネットで現在進行中のサイバー攻撃をリアルタイムに可視化する世界地図 - DNA

日本はスイカ……その国の「最も値段が気になるモノ」をまとめた世界地図 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧