ゲーム

[閲覧注意]片思いの先輩に群がる恋敵を全員抹殺するステルスアクション恋愛シム「ヤンデレ シミュレーター」 4月2日の大規模アップデートを発表


相手のことが好きで好きでたまらないあまり、ストーキングや恋敵の排除、好きな相手の精神的支配など病的な(病んでいる)行動に出てしまう「ヤンデレ」というキャラクター像は、今やラブコメにおいての地位を確立しましたが、そんな「ヤンデレ」の女の子になって遊べるステルスアクション恋愛シム「ヤンデレ シミュレーター」 がこの4月2日に大規模アップデートを予定しているそうです。すごくゴアな表現があるので閲覧には注意が必要です。

「Yandere Simulator(ヤンデレ シミュレーター)」はアメリカで開発されているステルスアクションTPS恋愛ゲーム。プレイヤーは「Yandere-Chan(ヤンデレちゃん)」になって、大好きな「Sen-Pai(先輩)」との恋を邪魔するライバルを排除し、両思いになるのが目的となります。

ライバルを排除するには「悪いうわさを流して社会的に排除」「他の男といちゃついている証拠を見つけて先輩に密告」などいくつかの方法がこれから実装されるということですが……

今回の動画では最も簡単な方法が紹介されています。

そういうわけでこんな感じに。なお目撃者がいる場合即通報されます。目撃者がいなくても死体や血痕など証拠を残していた場合は、下校時の見回りで教師に発見され、やっぱり通報されます。

さて、通報されたので警官が到着する前に証拠隠滅を行いましょう。まず焼却炉に投げ込みます。

そして血痕をモップで掃除。

血痕を見つけられない時は「Yandere-vision(ヤンデレビジョン)」をONにすると見つけやすくなるということです。

目撃されたNPOは性格によってうわさ話を立てたり、主人公につっかかってきたりするので、やっぱり排除しておきましょう。

うっかり逮捕されたりして先輩に告白するチャンスを失うと失恋してゲームオーバーになるということです。

動画はこちらから。
How To Get Away With Murder In Yandere Simulator – YouTube

ちなみに学校内にいる「Info-chan」なる情報屋的存在に、ライバルやNPCの写真を送ることで情報を得たり、警察の捜査を逃れたりする助けを得たりできるとのこと。先輩の写真は精神を落ち着けるためのアイテムとして消費することもできます。
Photography, Yandere Vision, and Info-chan – YouTube

先輩を祀る祭壇があるヤンデレちゃんの部屋。
A tour of Yandere-chan’s room – YouTube

元々ネットの掲示板での世間話からスタートしたヤンデレシミュレーターは開発開始から今年で1年。日本のアニメやゲームの文化をここまでキレッキレにデフォルメしたものは他にはないということで、次のアップデートで何が起こるのか楽しみです。

ソース:YandereDev | The Yandere Game Development Blog

関連記事

[閲覧注意]「もしバービー人形がサイコキラーだったら……」画像21枚 - DNA

火炎放射器を持ったサイコ野郎が夜道を追いかけてくる怖すぎなイタズラの動画 - DNA

「インセプション」と「バットマン」をマッシュアップしたサイコスリラー映画の予告編風ムービー「The Batman Complex」 - DNA

「奥さんからのメールのせいで家に帰るのが怖い」という添付の動画が確かに怖い - DNA

[字幕動画]ハイテンションな仕掛け人が怖すぎる「もし人をはねた車が洗車場にやって来たら」 - DNA

かわいいぬいぐるみで拷問ホラー映画「ソウ」をやってみた動画「The Muppets: Saw」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧