世界のびっくりニュース

緊張が続くガザ地区に住む少年・少女が「ガザの未来」について描いた絵


イスラエルとの間で政治的緊張が続くパレスチナ・ガザ地区。人口密集地であり、過激派勢力への攻撃は即一般市民にも被害を及ぼすことから、難民問題は非常に深刻なものがあります。こちらはユニセフがそのガザ地区に住む子どもたちに、自分たちの将来について描いてもらったイラストレーション。厳しい現実が、透けて見えるかのような雰囲気のものがたくさんあります。

1. ソファのひじかけに座る6歳のヨセフ・アル・ヤジール。前の紛争を覚えているが、今の紛争は前よりもずっと悪いと語る。

2. 14歳のカセム・アルケレム。学校の退避壕の前で。

3. 教室のイスに座る9歳のドーア。青い空にほほえむ太陽、蝶、鳥が描かれたガザの将来。

4. 避難所で絵を手にする10歳のシャヘド・ダッバ。家から逃れるときに目にしたものが描かれている。

5. 黒板の前に立つ11歳のアヤ・アブ・アシ。戦争で最悪なのは「道で撃たれる人がいる」ことだと語った。

ソース:Children In Gaza Were Asked To Draw What The Future Of Gaza Looks Like | Bored Panda

関連記事

パレスチナ自治区ガザへの攻撃の前後の様子を比較する航空写真GIF動画がすごい - DNA

現在に生きる世界中の人の姿を捉えた心を動かされる写真31枚 - DNA

イスラエルの若者が徴兵され国防軍の兵士に成長していくところを90秒に収めた動画 - DNA

現代の悲劇、崩壊したソマリアで銃をとり戦う少年兵の画像 - DNA

「戦争に巻き込まれた少女の1日を1秒ずつつなぎ合わせた」風の啓蒙動画がショッキング - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧