世界のびっくりニュース

2014年、Daily News Agency(DNA)で反響が最も大きかった記事10選


2010年にスタートした弊サイト「Daily News Agency(DNA)」も4年が経過、1つ1つの記事に色々な反応が返ってきて、読者の皆さんの期待を大きく感じるようになりました。こちらは2014年に書かれた記事のトップ10。あなたの好きだった記事は入っているでしょうか。

1位:「ベッドの上は禁止」としつけられている犬を隠しカメラで撮影した動画

きちんとしつけられた犬も見ていないところでは……というギャップの微笑ましさがものすごくウケたようです。一番幸せそうな動画でもあります。

2位:木製の床や家具のへこみを簡単に元通りにする方法

フローリングについた傷は誰しも気になる、というライフハック系の記事という反応が強かったように思いました。

3位:半ケツで座るゲーム大会の参加者を見つけてはそっと祈りをささげる男の不思議な画像が話題に

祈りを捧げる男の目のあまりの悲しさに多くの共感が集まってしまった不思議な記事でした。昨年の1位「外でイチャつくカップルの横に立つ自分の写真を掲載し続けるブログが熱い」に通じるシュールさがありました。

4位:「スーパーで働く同僚のシェーンがすごいんでなんとかしてください」という画像がセンセーションを巻き起こす

こちらもかなり不思議なテイストの記事だったように思います。マネージャーの口を借りて語られるシェーンの姿がどう考えてもシュールです。

5位:「自動スナック菓子食べさせロボットアーム」が全力でスナックを叩きつけてくる失敗動画

まだ機械生命体に地球を任せるわけにはいかない……という決意を新たにできる動画でした。

6位:胸に大きく「CANADA」と書かれたTシャツは大きな誤解を生むことがある

カナダに罪はないのですが、ほんのちょっとの偶然によって大変なことになりかねないTシャツになってしまいます。英語圏でもこういうネタは好まれるようです。

7位:25年前に放置されたシュールストレミングの缶詰が発見され軍の連絡により専門家が出動

誰にとっても想像するだに恐ろしい事件だったようです。シュールストレミングの知名度の高さにも驚きです。

8位:昔の人はすごかった……互いを屁でぶっ飛ばすバトルを描いた江戸時代の奇想天外な絵巻物「屁合戦絵巻」

それも400年近く前の人達の想像力のぶっ飛び具合に驚きを禁じ得ない世界が展開されていました。

9位:ハードロックバンドのマストアイテム「マーシャル・アンプの壁」に隠された真実

PA機器の発達など時代は変わっても、変わらないもの、ずっと必要とされ続けるものは確かにある、ということがよく分かる記事でした。

10位:ハリウッド映画の「ラブシーン」はこういう風に撮影されている

特にアダルト過ぎる内容でもないのですが、アクセス数の割にはSNSでシェアされる率が高くない、ということでみんな照れ屋だな、という印象が残る記事でした。

終わりに

そんなわけで、2014年のトップ10はこんな感じでした。何か1つでも心にひっかかった記事がありましたら、シェアしていただいたり、公式Twitterアカウント「@dailynewsagency」をフォローしたり公式Facebookページで「いいね!」いただいたりして、私達の読者になっていただけると嬉しいです。

また「DNAの読者にはぜひこれを知ってほしい」というタレコミは自薦・他薦問わずいつでも大歓迎です。ぜひぜひこちらの問い合わせフォームからお知らせください。

なかなかお返事できませんが頂いたメールやソーシャルメディア上でのメンション、コメントなどなど、いつもしっかり読ませております。お褒めの声、お叱りの声ともどもに、いつも励まされておりますこの場を借りてお礼申し上げます。

それでは2015年も私どもDaily News Agencyをよろしくお願いいたします。

ソース:読者のみなさま

トップ画像:ファイル:Naval Academy Class of 2007 graduates tossing their hats.jpg – Wikipedia

関連記事

2013年、Daily News Agency(DNA)で反響が最も大きかった記事10選 - DNA

2012年、Daily News Agency(DNA)で反響が最も大きかった記事10選 - DNA

2011年、Daily News Agency(DNA)で反響が最も大きかった記事10選 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧