アートとデザイン

タイ・バンコク有数の歓楽街「ナナ・プラザ」にある美容院で「戦闘準備」をする女性たちの写真シリーズ「Beauty Shop in Nana Plaza」


美しい海や遺跡、そしてタイ料理……世界中からの観光客に溢れるタイの首都バンコクには至る所に歓楽街が存在しており、有名な「ナナ・プラザ」もそのうちの一つ。そのそばの美容院では、その日の「戦闘」に備えてビシっとそなえる女性たちが毎日毎晩集まります。

バンコクの高架鉄道「バンコク・スカイトレイン(BTS)」のナナ駅近くはタイ・バンコク有数の歓楽街があります。この歓楽街の中心にあるのがコの字型をした3階建ての建物「ナナ・プラザ」、ここには無数のゴーゴーバーなどが軒を並べ、毎夜人がごった返していおりまさに不夜城となります。

このナナ・プラザにはまだ街が活気付く前の夕方に、長い戦いを控えた女性たちで賑わうビューティーサロンがあります。女の戦場とも化している美容院内部を撮影したのがこちら写真シリーズ「Beauty Shop in Nana Plaza」です。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

12.

13.

14.

15.

16.

17.

18.

19.

20.

どうやら微笑みの国タイの夜の熱気の原因は熱帯性の気候だけはないようです。

これらの写真はオーストラリアの写真家 Brendan Fitzpatrick 氏の作品です。

ソース:Brendan Fitzpatrick Photography

関連記事

「寄せて上げる」はここまできた、タイのブラジャーのコマーシャル動画がすごい - DNA

列車が来るたびに「折り畳む」タイ・メークロン市場の写真と動画 - DNA

タイの幼きムエタイ選手たちを捉えたモノクロ写真集「Die Kampfkinder」 - DNA

[字幕動画]屋台の親父と万引き少年の30年ごしの絆を描いたタイのCM動画 - DNA

[字幕動画]「なぜ人は人に親切にするべきなのか」を教えてくれるタイのコマーシャル動画 - DNA

タイの大学や公的機関のカンニング防止策がローテク過ぎてすごい - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧