科学と技術

弾倉を使って超タクティカルに戦う方法を教えてくれる動画「Art of the Mag Flip」(字幕あり)


ほんの僅かなことが生死を分ける銃撃戦では、ありとあらゆるものを有効に活用しなければなりません。弾だけでなく、ライフルをクルっと回してマガジンをはね飛ばすことにより銃撃戦を有利に展開する超近代的テクニック「マグフリップ」を教えてくれる動画です。

下の「Select Language」タブから「Japanese」を選択して再生すると字幕が表示されます。動画が表示されていない場合は、何度か「F5」キーを押してページの表示を更新してみてください。

 
超現代的・最新のテクニックを紹介しているだけあって「サイドアーム(副武器、拳銃など)」のことを「a secondary munitions delivery device(第2弾薬投射装置)」など恐ろしく回りくどい呼び方にしているので、字幕もそれを鑑み若干クドい表現としております。

実際のスピードリロードは単にマガジンを落とすだけでいいのですが、アメリカの訓練スクール「Magpul Dynamics」のDVDで、この「マガジン飛ばし」が公開され、以来ちょっとしたトレンドとなっています。

こちらの動画の4:00あたりで見られます。
Travis Haley: Speed Reloads – YouTube

スピードリロードを行うのは「撃っていたら弾が出なくなった」時なのですが、単純な弾切れではなく装填不良など他の理由の場合もあります。これを確かめるため、一瞬反対側の排莢口をチェックするので銃を回転させているのです。

「射撃場では隣の人に迷惑だからやらないように」とのことですがこれを逆手にとったテクニックですね。最後の瞬間に役立つかもしれません。

関連記事

ファン待望「5.11 タクティカル・デューティー・キルト」が2014年4月15日から再び数量限定発売 - DNA

レーザーガイド付きでタクティカル過ぎるピザカッターが発売 - DNA

戦術的焼肉に最適、非常にタクティカルなエプロンが発売 - DNA

レーザーサイトつきハンドアックスを華麗に叩き込むタクティカル・パルクール動画 - DNA

懐中電灯をかっこよく構えられるガジェット「SwitchBack」 - DNA

動きがやたらにシャープでダイナミックなカナダ軍特殊部隊の公式プロモーション動画が公開 - DNA

埋める・沈める・踏む・落とす・爆破するなど、アサルトライフルを徹底的にいじめ抜くテストの動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧