ネット・PC

[字幕動画]もしもゆるふわなイメージ戦略会議にガチガチのエンジニアが同席したら……というショートドラマ「The Expert」


横文字とざっくりしたイメージが大事なイメージ戦略会議に、厳密さを重んじるエンジニアが同席したら……という「技術者あるある」なショートドラマ。むちゃくちゃな要求をしてくる顧客と、なんでもいいから受注したい営業によってハシゴをはずされながら板挟みになってしまう、あのデジャブな空気感とオチはエンジニアにはたまりません。

下の「Select Language」タブから「Japanese」を選択して再生すると字幕が表示されます。動画が表示されていない場合は、何度か「F5」キーを押してページの表示を更新してみてください。

 
開始直後からなにやらかっこいい言葉が飛び出す意識高めのイメージ戦略会議。乗り気の営業と上司をなんとか落ち着かせようと、依頼内容の支離滅裂さを説明しようとするのですが……いかにも「あるある」な押し問答は笑えてしまいます。

「なんでそんな細かいことばっかり気にするんだ!」という文学的な顧客側と「行間を読まなくても依頼内容が分かるようにしてください!」というエンジニア、どちらが悪いのかは分かりませんが、お互いの習性を知った上で歩み寄っていけるようにしたいものですね。

関連記事

ITで起業しちゃった人とデートしてはいけない29の理由 - DNA

世界的に有名なIT企業10社の高額なインターンシップ給料比較 - DNA

世界的に有名な10人のIT企業CEOの机はこんな感じ - DNA

発想の転換!?「夕食には骨なしチキン」と銘打った画期的な広告 - DNA

この発想はまさに天才、2本のソーセージをすごくセクシーに見せる写真シリーズ「Hot-Dog Legs」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧