世界のびっくりニュース

1分以内に指名手配のテロリストを連れ去るアメリカの特殊部隊の動画


「知らない人にはついていかない」など誘拐を防ぐ方法はいろいろ聞いたことがあると思いますが、ここまで問答無用だとどうやっても連れ去られてしまうのではないか……という動画がこちら。アメリカ軍が行った誘拐作戦のスピード感がよくわかります。


これは2013年10月、リビアのトリポリで行われたアルカイダのナジ・アブドゥル=ハメッド・アル=ルカイの捕獲作戦を偶然捕らえていた監視カメラの動画。CIA、FBI、デルタフォースの合同作戦だったそうです。まずナジの車がやってきて止まります。

すかさず尾行していた米軍のバンが斜め前に割り込んで車を止める。中から銃を持った男が出てきてホールドアップをかけます。同時に前に待機していた車が完全に前をふさぎます。

後はなにやら車から人を降ろしたり乗り移ったりごそごそと……

なんやかんやで1分以内に車ごと連れ去っていってしまいました。

動画はすこし早回しになっているようですが恐ろしい速さです。どういう風に練習しているのでしょうか……
U.S. Abduction of Al-Qaeda operative – Libya – YouTube

なおアメリカのデトロイトでは、エンタテインメントとして「誘拐」体験を提供している企業もあります。認可の関係上指定された場所まで行かないと誘拐してもらえないというのも安全性高くてよさげですね。
EXTREME KIDNAPPING – Pay to have yourself KIDNAPPED- new VIRAL trend – VIDEO – YouTube

関連記事

「国際離婚」の相手から子どもを奪還する「民間特殊部隊」が摘発 - DNA

これは大人版キッザニア、「ビンラディン殺害作戦」を体験できるアトラクションが登場 - DNA

「ビンラディン殺害作戦」で謎の「ステルス・ヘリコプター」が使われた可能性が浮上 - DNA

コードネーム「グレイ・フォックス」、ビン=ラディン殺害の裏で動いていた米軍の超極秘部隊ISA(情報支援活動部隊) - DNA

「ゲーム会社に機密漏らした」アメリカ海軍特殊部隊員7人が処罰される - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧