世界のびっくりニュース

玄関までやって来たのに全く気づかれないクマの動画


野生動物は気配を消すのがとても上手……なので、自然が豊かなところでは気を付けていないと大きな動物にハチ合わせすることもあります。こちらは玄関までやってきたクマにまったく気が付いていない老夫婦の動画。あまりの気付かなさっぷりにクマの方が呆然としてしまっています。


のっそりと現れたクマ

玄関わきにいるクマにまったく気づかないおばあちゃん登場。

つづいておじいちゃんが出てきますが、こちらもまったく気づいてません。

2人とも行ってしまいました。

「あれ……なんか俺……目立ってない……?」むしろ心配そうに覗き込むクマ

なんだか背後の様子がおかしい、と戻ってきたおじいちゃん。途中からカギをがちゃがちゃとやりだすのでここで気付いたようです。

気配を消すのはお手のもの、というところでしょうか。さすがは野生の動物です。
Pasadena Bear Encounter – ORIGINAL FOOTAGE – YouTube

とはいえ野生動物が忍び寄るのは、こちらのニンジャのごときシロクマのように獲物を狩る時。誰もけが人が出なかったのが幸いです。

関連記事

音も無くニンジャのように獲物に忍び寄るシロクマの動画 - DNA

「ダルマさんが転んだ……」のように忍び寄り、飼い主をストーキングする恐ろしいトラの動画 - DNA

これはニンジャ、すさまじい場所からネコが登場する動画 - DNA

意外な結末、初めて見るオオカミにそーっと近づく犬の動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧