世界のびっくりニュース

2013年、Daily News Agency(DNA)で反響が最も大きかった記事10選


2010年にスタートした弊サイト「Daily News Agency(DNA)」も3年が経過、長いようであっという間だったように思いますがみなさんの2013年はいかがでしたでしょうか。こちらは2013年に書かれた記事のトップ10。これを見ながら思い出してみると面白いかもしれません。

1位:外でイチャつくカップルの横に立つ自分の写真を掲載し続けるブログが熱い

コンテンツは技術じゃない、パッションだ!ということが非常によく分かるブログを作った男の物語。その勢いが伝わったのか、あるいはものすごくシンパシーを感じてしまったのか大変熱い反応をいただきました。

2位:[閲覧注意]ゼリーをストロー型で作ると大変なことになることが判明

みんなよく知っているストローと完成物の落差のため大パニックでした。お騒がせしました。

3位:マトリックスをCG無しで再現する日本人パフォーマー・蛯名健一(Kenichi Ebina)がアメリカを驚嘆させた動画

プレゼンテーションイベント「TED」でパフォーマンスをおこなった初めての日本人。確かにびっくりです。

4位:重傷を負った英軍兵士が女性衛生兵にお願いしたたった一つのこと

「へへっ……今だから言うけどさ……好きだったぜ……」ではなくすごくミもフタもないセリフでした。これくらいの大物になりたいと思わせる兵士です。

5位:この発想はまさに天才、2本のソーセージをすごくセクシーに見せる写真シリーズ「Hot-Dog Legs」

「ソーセージ」+「セクシー」から色々なものを連想した人がいらっしゃったようです。

6位:「日本最後の侍たち」江戸後期から明治の時代に撮影された武芸者たちの写真いろいろ

江戸末期のサムライたちを中心に珍しい写真が集まりました。「同じ日本人とは思えないような気迫と眼力を感じる」という人が多かったように思います。戦士の顔です。

7位:ワルも殺し屋もみんな笑顔、映画撮影の合間に談笑している俳優たちの写真いろいろ

映画が好きな人ほど楽しめたコンテンツだったようです。あのシリアスな場面で、残酷なシーンで……実はこんな感じで撮影されていたわけですね。

8位:もはや話芸「一番印象に残っている訓練教官の罵倒を教えて」スレッドに集まった罵倒表現いろいろ

脳みそまで筋肉でできているようで、意外とクレバーな罵倒を連発するアメリカ軍の訓練教官達。そのアイロニックなジョークを楽しむ人がたくさんいらっしゃいました。

9位:道具は一切不要、ポテトチップスの袋にびしっと封をする方法

ネットの人はポテトチップスが好き、というのがよく分かるアクセス数でした。

10位:ほんとにあったんだ……間男が3階からシーツのロープで脱出する瞬間にサンパウロの通行人熱狂

「本当にそんなことあるの?」という非常に貴重な瞬間をカメラはとらえていました。道行く人が思わず声援を送ってしまうのも分かる臨場感たっぷりの動画です。

終りに

というわけで2013年のトップ10はこんな感じでした。何か1つでも心にひっかかった記事がありましたら、シェアしていただいたり、公式Twitterアカウント「@dailynewsagency」をフォローしたり公式Facebookページで「いいね!」いただいたりして、私達の読者になっていただけると嬉しいです。

また「DNAの読者にはぜひこれを知ってほしい」というタレコミは自薦・他薦問わずいつでも大歓迎です。ぜひぜひこちらの問い合わせフォームからお知らせください。

なかなかお返事できませんが頂いたメールやソーシャルメディア上でのメンション、コメントなどなど、いつもしっかり読ませております。お褒めの声、お叱りの声ともどもに、いつも励まされておりますこの場を借りてお礼申し上げます。

それでは2013年も私どもDaily News Agencyをよろしくお願いいたします。

ソース:読者のみなさま

カテゴリ: MP3 ダウンロード
発売日: 2011-06-22

関連記事

2012年、Daily News Agency(DNA)で反響が最も大きかった記事10選 - DNA

2011年、Daily News Agency(DNA)で反響が最も大きかった記事10選 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧