世界のびっくりニュース

海外の人が「恋人に愛されてるなぁ」と実感する普段のささいなこといろいろ


ちょっと構えた愛情表現も大事ですが、ほんのちょっとしたことで伝わるものもあります。そんな普段の生活の、ふとした瞬間にパートナーからの愛情を感じた瞬間を、海外の人がいろいろと書き込んでいました。「こんなことでも伝わるんだな」と思ってしまうことばかりです。


食事に関することは愛情が表現しやすいのかもしれませんね。

結婚して18年になる妻が毎日コーヒーを入れてくれる。彼女はコーヒーを飲まないのに。

いつも最後の一口をゆずってくれる。

つきあって3年経つけど、いまだにレストランで支払いをさせてくれない。

そう言ったら「起きなきゃいけない2時間も前にベッドから出てお弁当を作ってくれるだろ。職場でお弁当を持って来てるのは俺だけだからみんなに自慢してるんだ」って答えてくれた。だから私もがんばってあげたい。

一緒に年をとれればいいなという話。

眉間にしわをよせてると、いつも彼女がマユゲの間をひろげにくる。年取ったときに笑い皺ができるようにしたいんだって。

まぶたをこすると「将来シワになるよ」って怒られるんだけど、そんな先のことまで気にしてくれてるというのが嬉しい。

ちょっとした親切に愛情を感じる人も多い

エスプレッソメーカーの水が勝手に補給されていたとき。

ソファでテレビを見てると、居眠りする前にイヤリングをはずしてくれる。

雨が降りそうなときに、折りたたみ傘を荷物にいれておいてくれる。たいしたことじゃないけど見るといつも嬉しい。

普段のコミュニケーションはとても大事です。

彼女は僕が家に帰るまで起きていてくれるんだ。いつも夜遅く帰るんだけど彼女は早寝早起きで、でもがんばって「おやすみ」くらいは言うようにしてくれている。今彼女は留学中なんだけど、時差があるのにSkypeでがんばってくれているよ。

手をつなぐこと。家とか散歩中とか。いつでもできるリマインダだよね。

一緒に寝ていない時、トイレに起きるたびにどれだけ僕のことを愛してるかメールを送ってくる。僕はメールでは起きないから朝読んだ時に理解できるように書いてくれる。

ストレートな愛情表現ではありませんが、こういうのもいいですね。

彼はテレビを見ながら私の髪で遊ぶんだけど、それが好き。彼もそのことを知ってるけど。

しょうもないことに対して一緒にイライラしているとき。お互いに対してではなくて。パートナーだ、って感じがする。

急ブレーキの時に私がつんのめらないように支えてくれる。

「ロード中でヒマになったんじゃないか」という冷静なコメントがついていました。

私が着替えはじめると、ゲームしてるのに私に触ろうとしてくる。

こういう気遣いも大事ですね。

夜中に時々オナラするのを、多分彼氏にも聞かれてるんだけど絶対にそのことに触れないでいてくれるところ。

ソース:Couples of Reddit, what is the one thing your partner does regularly that makes you realize they’re still in love with you? : AskReddit

関連記事

ITで起業しちゃった人とデートしてはいけない29の理由 - DNA

元恋人に「自分の悪かったところ」を質問するのを手助けしてくれるWebサービス「WotWentWrong」 - DNA

SNS上で彼女の代わりに甘い会話の相手をしてくれるWebサービス「Cloud Girlfriend」 - DNA

「彼女が後ろから抱きついてくる感覚」をたっぷり味わえる「リア充コート」の動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧