世界のびっくりニュース

割と実現、30~40年代くらいに予想された最新兵器の想像イラスト30枚


最新技術というのは兵器に使われることが多いもの。なので未来の兵器の想像図というのはいつの時代も胸躍るものです。これらはおそらく30~40年代あたりに想像された未来の兵器の予想図。あたっているものもあり、はずれているものもあり。かなりSF感が高まります。


1. 歩兵と共に歩む足の生えてる戦車。これは某BigDogっぽい。

2. 飛行機で運ぶ戦車。飛行戦車も飛行機から落とす戦車も戦車を運べる飛行機も一応みんな実在しています。

3. 鏡の壁を使った光学迷彩。

4. 球形の戦車。個人用のミニミニ装甲車は一応実現

5. 重たい機関銃を運ぶための台車的コンセプト。今だとヘリを使いますか。

6. 波板にして弾丸が垂直に当たるのを防いだ装甲板。避弾経始として装甲を斜めに取り付ける形で実現しています。

7. 多砲身戦車。上陸の支援砲撃に使うようです。これも似たものはいっぱいありますねー。

8. 上陸支援舟艇。あるある。

9. 一人乗り潜水艇。あるあるある。

10. 戦略爆撃機。実現済みですね。

11. 浮遊機雷。空に浮かべて邪魔をする防空気球というものがありました。

12. 親子戦闘機。テスト機としてあったんです。

13. テレビ偵察車。今では無人偵察機がありますね。

14. 粒子加速器を利用したビーム砲。レーザー砲は実現にむけて色々実験はされています。

15. 太陽エネルギーを転換して航空機や潜水艦を攻撃する機雷。メカニズムがやや謎ですね。

16. 電撃戦車。レーザーで空気をプラズマ化させて雷を導く実験は進行中です

17. 最終誘導を人間が行う「人間爆弾」。これは最後にパラシュートでパイロットが脱出しますが、不幸なことに脱出できないバージョンが日本軍によって使われました。

18. 一人乗り飛行機械。なくはない。

19. こちらも一人乗り飛行機械。

20. 夢の宇宙基地。

21. 一輪戦車。二輪でいいですよね。

22. コンテナで人を落とすコンセプト。教会ならこの間ロシア軍が落としていました

23. レールガン。これはある

24. ロケット誘導装置でしょうか。カメラ誘導のものは実現しました。

25. 移動式塹壕でしょうか。

26. おっきい爆弾を落とす機械。大型ミサイルとして実現しました。

27. 着弾観測員のための飛行機械。ヘリがあります。

28. 空から潜水艦を攻撃する爆雷。あります。

29. 一斉突撃用戦車。むむむ。

30. 親子戦闘機その2。

ソース:Strange Weapon Concepts from the Past (33 pics) – Izismile.com

関連記事

空想科学イラストの旗手、小松崎茂のボックスアート作品いろいろ - DNA

天才アラン・ケイが1982年に構想していた「オンライン百科事典」のある世界 - DNA

昔と今で描き方がこんなに違う「未来予想図」の比較 - DNA

1910年の予想では2000年はこうなっているはずだった……という画像23枚 - DNA

ものすごい正確さで未来を描いた1993年のTVコマーシャル「You Will」に登場した20個の技術 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧