アートとデザイン

ロシアではどんな風に携帯を売っているのかよく分かるレトロ風ピンナップ・ポスター12枚


ロシアで2番目に大きな携帯電話会社「MegaFon」の携帯広告ポスターの紹介です。日本ではちょっとお目にかかれないタイプのポスターなのですが、ロシアでは事情が違うようです。

1. 「ハイクオリティなネットワークは、出張時の生命線……」。売り文句と絵のギャップがすごい。

2. 「どこにいようとも繋がります」。ロシアの技術は宇宙基準……らしいです。

3. 「不安はありませんか?コンサルタントがお手伝いします!」。電話があれば何でも即解決!

4. 「タイム・イズ・マネー」

5. 「ツーリストへ、ローミング機能は旅を台無しにするほどとこでも繋がります。」ラクダの目が気になります。

6. 「ローミング機能に守られています!」。グラマラスな警官とおじさま。

7. 「ローミング機能は、神話ではありません。とってもいいことが見つかります!」。基本女性は皆セクシーです。

8. もうとんでもないことになっています。

9. 「国際的な関係を作って行きましょう」。かなりの偏見がありそうですが。

10. 「全てのホテルは、あなたのためにWiFiを用意していることを忘れないでください!」。浜辺に直置きのPCがロシア流でしょうか。

11. 「モバイル教育の欠如は非常に危険です!」。楽しそうな学校なのは間違いない。

12. 「あなたの価値を上げるため、パリから親戚に電話しましょう!」。非常にステキな発想です。

ソース:Мегафон запустил рекламу с секс-картинками

関連記事

ロシアの奇妙な日常を垣間見ることができる写真59枚 - DNA

夢と希望にあふれた50~60年代のソ連の宇宙開発プロパガンダポスター33枚 - DNA

ロシア、ついにビールは「ジュースではなくお酒」と認める - DNA

大正~昭和時代初期にかけて作られたノスタルジックな日本のポスター50枚 - DNA

独特のレトロ感と魅力的なデザイン、東欧・ポーランド製のビンテージ石鹸包装紙10枚 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧