アートとデザイン

「ナショナル・ジオグラフック」が本気で撮影した家ネコの生態の動画


地球のあらゆる場所で撮影されたビデオや写真を公開し続ける、世界屈指のビジュアル誌「ナショナル・ジオグラフィック」。野生動物のすぐそばに迫って撮影される動画はいつも私達を魅了しますが、そんな撮影スタッフあの声、あのカメラワークで家ネコの実態に迫ります。


「ヒトの家には最も恐ろしい獣が住んでいる……」

「そう、ネコだ」

尺八っぽいBGM。すごくいつも通りの展開です。

「ガオー」ではなかった。

「カリカリで昼食をとった後は……」

「日課の毛づくろいだ」

「疲れたときのネコはすばらしい能力を発揮する……完璧なお昼寝ポジションを発見するのだ」

「狩りの能力もすばらしい」

「獲物をこっそりと、しかし積極的に追い続ける……」

「あるいは近くに来るまで待ち伏せて……」

いったいなんでこんなものを……という感じですが、最後にタネ明かし。

「もしネコ科の動物を保護しなければ、こんな番組ばっかりになってしまいます」

ネコ科に絞った番組シリーズ「Big Cat Week」の宣伝とともに、絶滅しつつある大型ネコ科の保護を訴えるCMというわけでした。

動画はこちらから。
Big Cat Week-Nat Geo Wild – YouTube

ネコもいいですが、やっぱりナショナル・ジオグラフィックにはこういう感じの番組を撮ってほしいものですね。
Nat Geo Wild HD New Advert 1080p 2012 – YouTube

関連記事

おもちゃの魅力にどうしても勝てない巨大なネコ科の動物たち - DNA

ネコ科満喫、ライオネスの敷物になる男 - DNA

捨てライオンや捨てタイガーを保護するNPOがまとめた「眠るネコ科達」総集編 - DNA

ミステリアスな青い瞳をしたネコの写真20枚 - DNA

凶暴なジャガーに指を噛まれた上に吼えかけられる恐怖の動画 - DNA

7匹の子ライオンにもみくちゃにされるお父さんライオンの動画 - DNA

赤ん坊をガラス越しに食べようと頑張る動物園のライオンの動画 - DNA

ライオンさんがくわえて持って行ってしまったカメラに残されていた動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧