世界のびっくりニュース

ラグビーのルールをセクシーなお姉さんたちが実演して教えてくれる動画「Rules to Rugby」


ニュージーランドで2011年9月9日から10月23日まで行われているラグビーワールドカップに夢中で毎日眠い目をこすりつつ仕事や勉学にいそしんでいる人がほとんどかと思われますが「なんだかボール持って走ってるだけに見えて、ルールがよく分からない……」という人もいるのではないでしょうか。そんなラグビーのルールをセクシーなお姉さんが懇切丁寧に教えてくれる動画です。いろんな意味で目が離せません。


ラグビーは、ボールを持ったり、投げたり、蹴ったりして前に運び、地面につけることで点数を得るスポーツ。様々なテクニックが必要となりますが、これは逆に様々な体格や能力のプレイヤーが参加できるという意味でもあります。

タックル。ラグビーの基本の一つ。ボールを持って走る相手を捕らえ、地面に倒す行為。

スクラム。軽い反則の後に試合再開するためのセットプレー。この動画の場合、3対3でスクラムを組んでいるため、7人制のルールと思われます。

ラインアウト。ボールが場外に出た場合、敵味方2列に並んだプレーヤーの間にボールを投入し、試合再開するためのセットプレー。

ラック。地上にあるボールの周囲で、敵と味方の1人以上が立ったままの状態で密集している状態。

モール。3人以上のプレーヤーが体を捕まえた密集状態。

詳細はこちらの動画から。随所にスローモーションが挟み込まれた迫力ある動画です。
Lynx ‘Rules to Rugby’ on Vimeo

この動画は、日本では「AXE」として知られている男性用化粧品のブランド「Lynx」がニュージーランドで作成したもの。

ニュージーランドは世界最強のラグビー集団、ニュージーランド代表「オールブラックス」を擁するラグビー大国。マオリ族の戦いの踊りからとられたという「ハカ(Haka)」をゲーム前に行うので有名です。

ラグビーW杯2011 日本戦 オールブラックス ハカ[Haka] – YouTube

レジェンド・オブ・ワールド・ラグビー [DVD]
東宝 (2011-08-19)
売り上げランキング: 15647

関連記事

色々なスポーツの決定的瞬間をスローモーションで捉えたコンピレーション動画 - DNA

ありとあらゆる場所でアイロンを掛けるエクストリームスポーツ「エクストリーム・アイロン掛け」 - DNA

新体操からアメフトまで、究極に最適化されたアスリートたちの体型をスポーツ種別に比較した写真 - DNA

まさに一球入魂、小さなボールに全神経を集中している卓球選手たち - DNA

西洋の全身鎧はあまり役に立たなかった可能性が初めて実験で証明される - DNA

世界で最も稼いでいる女性アスリートトップ10 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧