アートとデザイン

歴史上の人物の数奇な人生を可能な限り単純化したイラスト7枚


カンフー映画の大スター、ブルース・リーからイエス・キリストまで、歴史上に名を残した人物たちの人生を可能な限り単純化したイラストの紹介です。1人だけ架空の人物も含まれています。

ブルース・リー

截拳道(ジークンドー)を創始した武道家、映画俳優の顔が描かれています。また、亡くなった日に脳腫瘍の肥大化による頭痛を和らげるために服用した鎮痛剤も再現されています。

ダース・ベイダー

スター・ウォーズのファンならずとも名前くらいは知っている超有名人のダース・ベイダーです。暗黒面に落ちる前の半生も面白い人ですが、載せきらなかったのでしょう。

アドルフ・ヒトラー

ドイツの独裁者のヒトラー。世界を相手に戦いましたが、最後は世界から一斉に非難を受けていることがわかります。

マイケル・ジャクソン

2009年に亡くなった「キング・オブ・ポップ」のマイケル・ジャクソン。尋常性白斑という皮膚病により肌の色が白くなっていました。

マリー・アントワネット

フランス国王ルイ16世の王妃マリー・アントワネット。フランス革命前、貧困と食料難の民衆に「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と言ったという話はあまりにも有名。最後はギロチンへ。

イエス・キリスト

最後の十字架はあまりにも有名です。

ガイウス・ユリウス・カエサル

紀元前に活躍した古代ローマの政治家・軍人。「賽は投げられた」、そして最期の「ブルータス、お前もか」など名台詞の多い人です。

ソース:H-57 TYPODESIGN |First Floor Under

最高の人生の見つけ方 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 5075

関連記事

「もし世界が100人の村だったら」をかわいいイラストで表わしたインフォグラフィクス - DNA

難解なシアトル系コーヒーの名前を分かりやすく解説しているインフォグラッフィクス - DNA

パリとニューヨーク、モダンな2つの都市の違いをイラストで表現 - DNA

あの有名なバットマン・ロゴの進化がよくわかるイラストとムービー - DNA

人生最後の1本の可能性が高いタバコを楽しむ女性 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧