アートとデザイン

驚異的な光景で人を圧倒するフィヨルドの崖「プレーケストーレン」


氷河によって長い年月をかけて削られて形成された独特の地形を持つフィヨルドの中でも、驚異的な光景を持つことで人気を博している「プレーケストーレン」の紹介です。真っ平らな絶壁の崖の上は、日本の観光地のような防御壁が無くスリル満点なところも特徴的です。


ノルウェーのフィヨルドにあるプレーケストーレンは、一枚岩で出来ており、海面からの高さは600m、真っ平らな崖の頂上の形状は、およそ25m四方の正方形と特異な形状になっています。

何とも言えない絶景

包丁で切ったかのような岩肌

周りの景色は、いかにもフィヨルド。

きれいな四角形をした頂上部分

かなり人気のスポットのため人がいっぱい。こちらにカメラを向けている人も気になってしまいます。

もう命を投げ出したいとしか思えないことを平気でやっています

みんなで寝転がって見れば怖くないといった感じでしょうか。

崖の高さを知ってしまうと、とても肝の座った女性に感心してしまいます

お腹のところがキュッとなります

プレーケストーレンの入り口にある看板。ちょっとしたトレッキングが必要のようです。

この形状をみるとプレーケストーレン(Preikestolen)が「演説台」を意味している事がよくわかります。

崖の険しさが半端無い

場所はここ。リーセフィヨルドの崖の一つです。

大きな地図で見る

ソース:On top of Preikestolen | Antalik – Strange,funny and animals stuff from around the world.

関連記事

19世紀末の北欧の古い町並みやフィヨルドの風景を収めた貴重なカラー写真 - DNA

地面が切り取られたかのような世界のすごい崖10選 - DNA

砂漠の谷の中に忽然と現れる古代遺跡「ペトラ」を幻想的にキャンドルでライトアップ - DNA

北極や南極など極地の信じられないほど美しい氷山や氷河の写真いろいろ - DNA

巨大な氷山を海中から撮影した幻想的な写真15枚 - DNA

白い壁と青い屋根と碧い海、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島やミコノス島の美麗な風景写真いろいろ - DNA

世界の終わりが来たかのように美しく危険な超巨大雷雲の画像いろいろ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧