ゲーム

「『モダン・ウォーフェア3』発表はまだ先」アクティビジョン広報がコメント


何日か前からネットを騒がせている「モダン・ウォーフェア」の続編告知サイトですが、Activisionは公式に否定しています。いったいこのサイトは何のために作られたものなのでしょうか?


ことの起こりは各メディアに送られたとされるこのドッグタグ。前作「モダン・ウォーフェア2」の敵役の名前と「決着をつけよう」という文、そしてURLが書かれています。

「マカロフを探せ」という意味のURLにジャンプした先にはカウントダウンを続けるタイマーが。
findmakarov.com

しかし、このサイトが公開された約6時間後「われわれはまだ『モダン・ウォーフェア3』について発表するつもりはない。今流れているのは単なるウワサだ」とアクティビジョンがコメントを発表しました。。

いったいこれは何なのでしょうか?こちらのサイトに寄せられた情報によると、インディーズの実写ムービーのプロモではないかと考えられています。

以下は自称関係者を名乗る者から送られた画像。MW2の登場人物の一人「ゴースト」らしい人物が写っています。
Findmakarov revealed | GameSlice – Geoff Keighley

カウントダウンの示す日程が、ゲーム開発者の集い「GDC」に重なっていただけに「もしや」と注目されていましたが、どうやら違うようですね。

このインディーズムービーの出来に期待したいと思います。モダン・ウォーフェアはたくさんマシニマが作成されていますが、はたしてこれらを超えることはできるのでしょうか。

YouTube – Modern Warfare 2 – No Russian Machinima

ソース:That VideoGame Blog » Update 2 / Modern Warfare reveal coming in just under 5 days

関連記事

ゲーム内で射撃されたショックを体感できるベスト「FPS Gaming Vest」 – DNA

FPSゲームを極めるための訓練ゲーム「FPS Trainer」 – DNA

「Call of Duty」シリーズのブラック過ぎるパロディFPSゲーム「Duty Calls」 – DNA

「コール・オブ・デューティ:ブラックオプス」のB級すぎてすごい海外版CM – DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧