世界のびっくりニュース

女性用立ちショントイレが中国に登場


中国でも環境問題への関心が高まっており、さまざまな施策で環境問題に取り組んでいるらしいのですが、中国陝西省にある大学で節水を目的とした女性用立ちショントイレが設置されたそうです。見た感じは男性用トイレとあまり代わらないようなのですが、ちょっとした工夫がなされているとのこと。実際に使ってみた女子大生の反応はどのようなものなのでしょうか?


これが中国陝西省の西安にある陕西师范大学で設置された女性用立ちショントイレ。

中はこんな感じ。本当に男性用小便器とあまり変わりませんが、なにやら右上に何か男性用では見られないものが置かれているようです。

これがトイレの右上に置かれていたもの。小便が飛び散らないようにこれを添えて用を足すらしい。

キャンパス内に3箇所ほど設置されており、学生たちに使ってもらうようポスターを貼って呼びかけているみたいです。

インタビューを受けた女学生は恥ずかしがって顔を隠しえしまいました。彼女は「あまり衛生的ではないので、浸透するかどうかわからない」とコメントしたとのこと。

女学生のインタビュー内容からすると、あまり評判はよくなさそうですね。

ソース:西安校园现女性站立式小便器_网易新闻

関連記事

衝撃!地球に火星人の住む村が存在した - DNA

Googleアイコンの意味するところ - DNA

大学前にカップ数と謎の数字が書かれたブラジャーが出現、目の前を通り過ぎた学生たちはどのような反応をするのか - DNA

トイレドアの衛生的で画期的な開閉システム - DNA

目指すはリオネル・メッシ、中国にニワトリのサッカープレイヤーが現る - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧