科学と技術

ユルめのスウェットパンツにしか見えないのに重たい銃器を吊れるパンツ「Carrier Sweatpants」


銃を隠し持つ時、例えば真夏に上着を着ていたり、カジュアルな場なのにテイラードジャケットを選んだりしまったりなど、その場にあった服装でなかったためにバレてしまうケースというのは多々あります。しかしこちらの特殊スウェットパンツを使えばどう見てもジョギング中なのに重たい銃器を吊ることが可能です。

アメリカで銃を携帯するためのグッズを開発・販売しているメーカー、Arrowhead Tactical Apparelが作り出した「Carrier Sweatpants」は見ての通り、ごくごく普通のスウェットパンツ。

銃を吊るにはしっかりとしたベルトが必要なのですが、スウェットパンツにベルトループなどというものは存在しません。したがってスウェットパンツの人は銃など吊っていないはずなのですが……。

びしっとホルスターが保持されています。

秘密はこちら。インナーループでごっついベルトを保持するので、見た目はゆったりですが重たい銃を携帯することができるのです。

足首も伸縮素材が入っておらず動きはとてもフリーに。スウェットに見えるけれども別物のパンツとなっております。

ジョギングしている人のふりをしてこっそり周辺の警備などをするケースはよく見られます。このスウェットを使えば銃の携帯もばっちりですね。調整方法などはこちら。
Carrier Joggers Setup Video – Arrowhead Tactical Apparel – YouTube

銃を隠して持つときに最も重要なのは、持っていることが外から分からないようにすること。非常にシンプルな原則ですが実現するのはとても難しく、色々とユニークなグッズが開発されています。
確かにそこに隠せば目立たない、女性向けホルスター「Flashbang Holster」 – DNA

ソース:Carrier Sweatpants – Arrowhead Tactical Apparel

関連記事

敏腕警察官が教える「銃を隠し持っているかどうか外見から判断する方法」のインフォグラフィクス - DNA

ファン待望「5.11 タクティカル・デューティー・キルト」が2014年4月15日から再び数量限定発売 - DNA

ローライズパンツの女性でも目立たず銃を携帯できるホルスター「Hip Hugger Holster」 - DNA

確かにそこに隠せば目立たない、女性向けホルスター「Flashbang Holster」 - DNA

外から見るとスマホを運んでいるようにしか見えないホルスター「Pistol Mask」が2017年6月発売 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧