科学と技術

夜が昼になるくらい明るいLEDライト搭載ドローンを使うとUFOとの遭遇っぽいシーンを撮ることができる


突然空から明るい光がさしてくる……というUFO映画の定番シーンを撮影したい人は、最近とても安くなったドローンに超絶明るいライトを搭載すると、それっぽいシーンを撮影できるということが明らかになりました。

以前ご紹介した総消費電力1000ワット、9万ルーメンの光を作り出すLEDアレイをドローンに搭載。

凄まじい光量を地上に振りまくことを目的としたマシンとなりました。

LEDの点滅パターンをプログラム可能らしい。

真っ暗な地表もこの通り明るく照らすことができます。

ちなみにスモークをたく機能も搭載しているので……

未知との遭遇ごっこも可能です。

動画はこちらから。
1000W LED on a DRONE – RCTESTFLIGHT – YouTube

懐中電灯は世界的にかなりメジャーな趣味で、ブログやネットフォーラムでは日々自作懐中電灯が公開されています。こちらの懐中電灯も手持ちながらなかなか大変なことになっています。
夜の街を昼にできる明るさ1万8千ルーメンの懐中電灯「Fatstar」 – DNA

関連記事

紙を燃やせるくらい明るい懐中電灯「Wicked Lasers Flashtorch」 - DNA

総消費電力1000ワットのLEDで90000ルーメンの光を作り出す懐中電灯がすごい - DNA

夜の街を昼にできる明るさ1万8千ルーメンの懐中電灯「Fatstar」 - DNA

フラフープのLEDの光につられて踊る子猫たちの動画 - DNA

衛生兵・救急隊員向けに隅々までカスタマイズされた懐中電灯「TOMAHAWK TC3」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧