ネット・PC

大型スマホの画面をらくらくタッチできる秘密兵器「親指型スタイラス 指のび~る」


5インチクラスの大型液晶タッチパネルを備えたスマートフォンが最近人気ですが、手の小さな人にはちょっと扱いにくいのが正直なところ。そんな人でもこれを装着すれば、ぐぐぐと指を延長することが可能です。


「親指型スタイラス指のび~る」は読んで字のごとく指をそのまま延長させるデバイス。導電体を備えることで静電容量方式のタッチパネルもきちんと反応します。これなら片手でも画面の端まで指が届きますね。

つり革につかまらないといけない電車の中など、このように威力を発揮します。

動画はこちらから。価格は1480円(税込)でWebショップで販売中です。
サンコーレアモノショップ【親指型スタイラス指のび~る】 – YouTube

親指で指紋認証している人や、指を伸ばすのはちょっと……という人は、指をひっかけるところがあるケースなどを自作してみるといいのではないでしょうか。

ソース:サンコーレアモノショップ【親指型スタイラス 指のび~る】指が15mm伸びてスマホの画面端まで届く!片手でタッチの親指にしか見えないスタイラス!

関連記事

どんな手袋もスマホ対応にしてしまう指先キャップ「Emitips」 - DNA

この冬必携、着用したままタッチスクリーンが使える手袋をDIYする方法 - DNA

スマートフォンでゲームをし過ぎた男性、人差し指の機能を失う - DNA

Andoroid初、タッチパネル「非」搭載の携帯電話「Motorola i886」 - DNA

タッチパネルで器用にゲームをプレイするトカゲの動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧