ゲーム

陸海空を縦横無尽に駆け巡る「Battlefield 4」の公式ストーリートレーラーが登場


「シングルキャンペーンはマルチの練習用だから」とはBattlefieldシリーズにおける「定説」ですが、回を追うごとにこなれていっているのも確か。「4」ではいったいどのようなストーリーになるのでしょうか。


動画はこちらから。
Battlefield 4: Official Single Player Story Trailer – YouTube

以前もご紹介しましたが、あらためてあらすじを再掲。クーデターをもくろむ中国軍上層部の動きをキャッチしたアメリカ軍が極秘になんとかする、という感じです。

世界は混とんとしていた。中国は騒乱の火口であり、あなたの部隊はそれに火をつける火花となるかもしれない。

あなたはトゥームストーン分隊を率いるダニエル・レッカー軍曹となり、平和を求めて戦うことになる。

アゼルバイジャンのバクーでロシア軍の将軍と接触し情報を得る作戦中、分隊の存在が露呈。押し寄せるロシア軍を突破しワスプ級空母・USSヴァルキリーに撤退することになった。

その情報とはなにか。中国軍のチャン提督は中国でクーデターを計画しており、成就の暁にはロシアは中国を支援するという。

ヴァルキリーは情報を入手すると上海に向かう。中国では穏健派のリーダー、ジン・ジーの暗殺にアメリカが関与していたということで騒ぎになっていた。あなたとトゥームストーン分隊は中国のVIPを救出、上海から脱出する秘密作戦に投入される。

チャン提督は選挙を中止、上海に戒厳令を宣告していた。アメリカとロシアの艦隊が洋上でにらみ合っており、陸では抗議の群衆が警官隊と衝突して、混乱の極みにあった。

トゥームストーン分隊はVIPとの接触に成功し、その中にはCIAの現地工作員、ラズロ・W・コヴィックの姿もあった。彼は、中国軍が捜索を続けている謎の男を連れていた。分隊はラズロと、そして難民となった上海市民とともに洋上のヴァルキリーに帰還する。

ヴァルキリーは通信が途絶したままの第7艦隊との合流するためシンガポールに向かう。シンガポールもまた破壊と混沌の渦中にあった。いったいこの争いの先には何が待ち受けるのか……?

日本語字幕付きのストーリー・トレーラーも同時に公開されています。全世界版は2013年10月29日、日本語版は11月7日にリリースです。
バトルフィールド 4:公式SPストーリー・トレーラー – YouTube

関連記事

今度もダーク「Battlefield 4」シングルキャンペーンのあらすじが一部判明 - DNA

「Battlefield 4のシングルキャンペーンはもっと自由度が上がる」プロデューサーがコメント - DNA

現代戦っぽさ120%「Battlefield 4」では「司令官システム」が復活 - DNA

大迫力FPSゲーム「Battlefield 4」17分にも及ぶプレイ動画が公開 - DNA

「Battlefield 3」も動かせる、モバイル端末向け新CPU「Tegra5」のデモ動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧