ゲームをやっているようにはちょっと見えないゲーム「URL Hunter」
仕事中に隠れてゲームをするためのテクニックがこれまで色々と試されてきましたが、究極のところ「ゲームをやっているように見えない」のが理想的です。この「URL Hunter」は、知らない人だとゲーム画面を発見することがまず困難。まずバレることはないでしょう。
そう、トップ画像の状態で実は既にゲームは始まっています。
具体的にはここです。
URL Hunter!
左右キーで「O」を動かし「a」と重なった瞬間にスペースキーを押すと捕獲することができます。制限時間が過ぎるとゲームオーバー。ESCキーでリプレイできます。
見た目は電卓ゲームのようなアナクロさですが、実装にはHTML5のhistoryオブジェクトを利用しているという微妙なハイテクさ。historyオブジェクトをいじることで、同じドメインの別のURLに書き換えられるのをうまく使っています。
問題は解説文が表示されてしまうところですね……うまく隠してみてください。
ソース:URL Hunter!
関連記事
100mを走るだけなのに難度が超絶過ぎる究極のマゾゲー「QWOP」 – DNA
エクストリームな難度に思わずハマる横スクロールアクションパズルゲーム「n(忍者道)」 – DNA
「Chase Goose」:悪夢の街を連打で脱出、トリッキーなタイピングがたまらないゲーム – DNA
クリックだけで楽しめるリアルタイム会社育成Flashゲーム「Corporation Inc」 – DNA
「マインスイーパー×RPG」という異色の組み合わせが楽しいゲーム「マモノスイーパー」 – DNA
実際に遊べるファミコン風グラフィックのアドベンチャーゲーム「ハリー・ポッターとサマースクールの幽霊」 – DNA