世界のびっくりニュース

折りたたむとスマートフォンのようなシルエットになる中国製のマッチ棒ピストルがすごい


安価な銃はなかなかユニークなものが多いのですが、こちらは中国ではポピュラーな娯楽「マッチ棒ピストル」を、メカニカルなデザインで作ったもの。プレスで打ち抜いた鉄板をうまく使い、折りたたむことができるようになっています。

「マッチ棒ピストル」は文字通り、マッチ棒の先端を叩いて発火させることで、その軸を撃ち出すというオモチャ。日本では所持も使用も法律違反ですが、中国では結構ポピュラーな娯楽のようで、いろいろなものが見られます。

なかでもこちらはリボルバー型で、かつ折りたたむと四角くなるというユニークなもの。

1. 閉じたままでは何がなんだかよくわかりませんが……

2. 開くとこの通り。

3. リボルバーなので、レンコンのようなシリンダー弾倉があります。

4.

5. 板材が主要なパーツなので、いたるところが板になっています。

6. ネジや軸、弾倉以外はほぼ金属板なのがよく分かる角度。

7. 材料はこんな感じ。プレス機で打ち抜けば大量生産できますし、レーザーカッターで切るのも簡単そう。

動画はこちらから。
Stainless Steel Matchstick gun 10 shot revolver – YouTube

マッチ棒ではなく実弾を使用するものもアメリカで開発されているそうです。ここまでいくとちょっと不気味ですね。
折りたたむとスマホそっくりになる2連発ハンドガン「Ideal Conceal」が開発中 – DNA

ソース:Review: Folding Matchstick Revolver – The Firearm BlogThe Firearm Blog

関連記事

空港のボディチェックの後で買えるものだけで作られた手りゅう弾「FRAGGuccino」 - DNA

折りたたむとスマホそっくりになる2連発ハンドガン「Ideal Conceal」が開発中 - DNA

見たこともない武器がずらり、空港で押収されたヤバいモノをアメリカ運輸保安庁が公開 - DNA

爆発事故が相次ぐサムスン・Galaxyを爆弾として使用できるグランド・セフト・オート5のMODが登場 - DNA

25年前に放置されたシュールストレミングの缶詰が発見され軍の連絡により専門家が出動 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧