世界のびっくりニュース

[閲覧注意]思わずのけぞってしまいそうなくらい超リアルな「脳みそケーキ」の作り方


冷蔵庫を開けたら脳みそがあった……というのは食人鬼の家に招待された哀れな犠牲者が最後に見る光景としてよくあるパターンなのですが、あの絶望感を手軽に味わいたい、もしくは味わわせたい人はこんな「脳みそケーキ」はいかがでしょうか。もちろん製菓材料だけで作れるものなので残酷でも凄惨でもなんでもないものなのですが、見た目がとてもアレなので閲覧には注意が必要です。

さてかなりアレな感じの脳みそケーキですが、レシピはとてもシンプル。

まずはボウルでレッドベルベットケーキを焼きましょう。取り出したら脳みそっぽくカットを入れていきます。

カットできたらシロップと……

バタークリームで仕上げて、冷やしておきます。

次は調色したフォンダンを細長く伸ばして……。

貼り付けていきます。脳のミゾの形を損なわないようにするのがポイント。

側面が終わったらひっくり返して底面、そして最後に上面を仕上げていきます。

右脳・左脳の雰囲気を出すため、半分ずつ覆っていきましょう。左右対称っぽく、でも完全に左右対称っぽくならないようにするのがコツです。

表面を覆ったら、へらで脳のシワをちょっとずつ書き足して、より完全な脳に近づけていきます。

最後にラズベリージャムで仕上げ。

お皿もボトボトにしておきましょう。

動画はこちらから。
How To Make A WALKING DEAD BRAIN… cake! Red velvet cake, fondant and raspberry jam! – YouTube

これも一緒に作って冷蔵庫に並べておくと、中身と外見が揃ってさらにイヤな感じで楽しめるのではないでしょうか。
[閲覧注意]サイコパス必見「ホルマリン漬け生首入りビン」を簡単に作る方法 – DNA

関連記事

[閲覧注意]ゼリーをストロー型で作ると大変なことになることが判明 - DNA

火炎放射器を持ったサイコ野郎が夜道を追いかけてくる怖すぎなイタズラの動画 - DNA

犬に巨大なクモのコスチュームを着せて色々なところを走ってもらうイタズラ動画 - DNA

[閲覧注意]ゾンビごっこの必需品、実物大脳みそ型グミキャンディ - DNA

[字幕動画]登場人物がやたら的確な判断をするホラー映画「Hell No」 - DNA

[閲覧注意]サイコパス必見「ホルマリン漬け生首入りビン」を簡単に作る方法 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧