科学と技術

ポーチを体の周囲360度回せる不思議なベルト「TRAKBELT360」が出資募集中


現場で肉体労働をする人にとって、道具をどうやって持ち運ぶのかは効率に大きく影響する問題。工具を腰に収める、いわゆる「ガチ袋」はまさに必需品なわけですがこちらの「TRAKBELT360」はその利便性を一気に高めるガジェットのようです。

1. やっていることは非常にシンプルです。

こちらの動画のように装着したポーチをぐるりと回せるわけですね。
TrakBelt360 Animation – YouTube

2. 荷重を受け止めるインナーベルトに、レールである上下端の浮いたアウターベルトがついている仕組み。

3. ポーチはスライダーを介して装着されます。ベルトポーチであればなんでも取り付けられるので、使い慣れたものをそのまま使用できる仕組み。

ポーチの中を探すときには前や横にあったほうが便利ですが、ハシゴを登ったり作業をするときは後ろに回したほうが安全なこともあります。カメラバッグでも必要なときだけ前に回すことができるものがありますがこういうガジェットも便利かもしれませんね。

現在までに3万5千ドルの募集に対し1万8千ドルあまりが集まっています。動画はこちらから。

ソース:TRAKBELT360™: Take Your Tools For A Spin by TrakBelt360™ — Kickstarter

関連記事

ウクライナ軍のバックパック給弾式PKM軽機関銃が未来感あふれていてかっこいい - DNA

荷物の重さを85%も軽減するイスラエル生まれの画期的な荷物運搬システム「サムソン・システム」 - DNA

無限に弾を撃てるゲームキャラは、どんな荷物を背負っているのか分かる動画 - DNA

特別な装備に身を包んだ世界各国の特殊部隊の兵士達の写真いろいろ - DNA

数々の特殊装備で路上をサバイブする究極の自転車「B.O.N.D.バイク」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧