世界のびっくりニュース

1人で「三目並べ」を遊ぶことができるゲームブック「Tic Tac Tome: The Autonomous Tic Tac Toe Playing Book」


ヒマを潰すのに最適な遊び「三目並べ」の欠点は1人では遊べないこと。スマートフォンがあればコンピューターが相手してくれるかもしれませんが、電池が切れたらそれまでです。そこで登場するのがこちらの「3目並べ」ゲームブック。すべての手が網羅されているので、ページをめくるだけで3目並べで遊べます。

こちらが現物らしい。要するにものすごく分厚い本の中に、あらゆる三目並べの展開が書かれていて、プレイヤーはページをめくりながらその展開を追いかけることになります。

最初のページをめくると相手が1目置いた状態。ここでは「3」のマスに×を置いてみましょう。つまり3ページに移動。

ページをめくると自分の置いた☓と相手の次の手が表示されています。相手は左上に置いてきたので……

右下に置くと、真ん中右に置いてきました。

真ん中左に置くと下に。

ゲームオーバー。引き分けです。

本を逆から読むと相手の先手でゲームができるそうです。うっかりしない限りは必ず引き分けになるゲームなので、永久に遊ぶこともできそうですね。日本でもAmazonにて1425円で購入可能です

Tic Tac Tome: A book that plays tic-tac-toe with…

関連記事

悔しいほどにハマるシンプルなパズルのブラウザゲーム「2048」 - DNA

元祖TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ(Dungeons & Dragons)」最新第5版の基本ルールセットをPDFで無料公開へ - DNA

半ケツで座るゲーム大会の参加者を見つけてはそっと祈りをささげる男の不思議な画像が話題に - DNA

名作RPG「MOTHER 2」が最新ゲーム機に移植されたらこんな風に……という予想CGがすごい - DNA

ゲームでよく見る「あの宝箱」を完全再現したデザイン段ボール「あの宝箱(仮)」 - DNA

エクストリームな難度に思わずハマる横スクロールアクションパズルゲーム「n(忍者道)」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧