世界のびっくりニュース

テクノに乗せて「ウンコはトイレで!」と連呼するインドのユニセフの啓蒙動画「Take the Poo to the Loo」


インドではトイレがまだ行き渡っておらず一日に6億2千万人、日本の人口の約5倍の人が野外で排泄を行っているそう。伝染病などのもとにもなってしまうためなんとかトイレで排泄してもらわなければいけませんが、その啓蒙のためにインドのユニセフが作った動画「Take the Poo to the Loo」がたいへんサイケデリックな出来になってしまいました。


動画はこちらから。テクノに乗せて「ウンコはトイレで!(Take the Poo to the Loo)」を連呼するサビは必聴です。
Take The Poo To The Loo – YouTube

インドでは野外で排泄される便の量が、1日に6万5千トンにもなっています。これによって水源の汚染や、微生物の繁殖などが起こり、小さな子ども達を中心として生命に関わるような深刻な問題となっています。

2014年はじめからインド・ユニセフは「Poo2Loo(ウンコをトイレへ)」キャンペーンを展開しており、この動画もその一環として作られました。

大人数のダンスシーンをこれでもかと詰め込んでくる映画が大好きな国民性の通り、こちらの動画も物量はたっぷりです。

関連記事

これは超熱狂、インド式に全身全霊で映画を楽しむ方法が理解できる動画 - DNA

DV夫を囲み竹の棒で殴って女性を救うインドの女性NPO「グラビ・ギャング」 - DNA

インド版チャック・ノリス、悪漢をなぎ倒していくマッチョポリス映画の1シーンがすごい - DNA

インド建国を祝って、フィンランド航空の機内が「ボリウッド」状態に - DNA

インド生まれの超絶特濃アクションSF映画「ロボット」5月12日から日本公開、公式サイトがリニューアル - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧