世界のびっくりニュース

台湾の陸軍特殊部隊のフェイスマスクが威圧感あり過ぎで怖い


特殊部隊と呼ばれる人たちが覆面をしたりヒゲを生やしたりするのは顔バレを防ぐだけでなく、相手に恐怖を与えるため……と言いますが台湾陸軍の航空特種作戦隊(空挺部隊)の中の対テロ部隊がかぶっているマスクはちょっと怖すぎます。

1. 怖い。

2. ゾロゾロ来るともっと怖い。

3. 悪さするとこの人たちがいっぱい遊びに来ます。

4. 目出し帽の上からかぶってるみたいなので暑さと息苦しさ満点ですね。

5.

6.

7. ボリビアの軍特殊部隊も同じマスクをかぶっていたようです。

8. これは80年代にAmerican Bodyarmor社が作っていたもの。LevelIIの防弾性能を持っていたと言われています。

9. eBayやAmazonでメーカー不詳のものがLevel IIIAとして約3万円ほどで売られていますが……防弾モノはアメリカから輸出するのはちょっと難しいかも。

IIIAはソフトアーマーとしては最大の防弾性能で、44口径までは耐えられるそう。こちらは9mmのピストル弾を止めている動画です。当たったらものすごく痛いと思いますが、とりあえず顔に穴が開くのは防げそうです。
Ballistic Face Mask vs 9mm glock – YouTube

10. こわいマスクといえばこのGPNVG-18もちょっと出会いたくない昆虫風味な感じ。

11. F-35戦闘機のパイロット用ヘルメットも怖い。

12. 武装しすぎなヘリの乗組員。

13. 動く森。

ソース:Taiwanese special forces – Boing Boing

関連記事

Amazonで売っている「馬のマスク」の写真が大変なことになっている - DNA

馬のマスクをかぶって仕事に勤しむお茶目な人々の写真40枚 - DNA

英軍特殊部隊員で満載のバンをうっかり狙ってしまった車上荒らしがひどい目にあう - DNA

悪夢に出てきそうな歯学部の実習室の画像 - DNA

イスラエル以外では到底ありえないビーチのビキニ美女の写真 - DNA

激安自動車「ナノ」のタタ・モーターズ社が対テロ用のかわいい新型装甲車を公表 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧