科学と技術

中国の工場の屋上にできたアヴァンギャルド過ぎるペントハウスの画像


いろいろな意見を全部聞き入れてしまうと、しばしばとんでもないものが出来上がってしまう……という言葉を思わず思い出してしまうようなペントハウスというか住宅が広東省東莞市に現れました。


1. なんということでしょう……としか言えない奇妙に不安定なペントハウスですね。

2. 広い屋上を残しつつ2世帯住宅を実現、しかも各世帯2階建て……と無茶な要望を通してしまったせいかちょっとはみ出てます。

3. 地元当局は「届出と全く違うので違法建築である」と警告しているそうです。

「自己責任だからいいだろ!」とはいうものの、地震で倒れることは容易に予想できる構造です。

ソース:Twitter / reutersJoelD: “The government said the size …

関連記事

中国のビルの建設現場のど真ん中で立ち退きに抵抗する無人島のようなお墓 - DNA

中国政府と「居座り住民」の飽くなき戦いを物語るスゴい家の写真いろいろ - DNA

補償金目当てに大通りのど真ん中に居座る中国のアパートのあつかましい風景 - DNA

立ち退き・地上げにたった一軒で抵抗している家の画像いろいろ - DNA

ゴミ捨て場で謎の遊びをする2人の男の動画 - DNA

謎の世界記録達成、28人の小学生が「壁に全力で激突」することに成功した動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧