アートとデザイン

「注文とる時に伝票でこうやって遊んでる」という超高密度な画像がすごい


「レストランで働いているんだけど、伝票を書くときにスペースがもったいないな……と思って遊んでいたらこうなったんだ」という一言とともに投稿された伝票の画像が大変なことになっていました。一言でいうと「みっしり」です。

1. こちらがそのレストランで使われている伝票。席ごとに番号がふられていて、それぞれの注文は枠内に書きます。これを「スペースが余ってもったいない……」と思った投稿者は……

2. こうしました。

3. みっしりです。

4. 1枚を3カラムにして隅から隅まで書きこむことにしたそうです。1枚で80オーダーくらいとれるのだとか。

5. 裏面ももちろんびっしりです。

6. 飽き足りなかったのか、さらにこんなことに。

7. 錯覚のアレ。

8. ペン先。

9. プリズム。とうとう色まで入ってきました。

10. こんな風に下絵を描くわけですね。

11. っていうかこれでどうやって注文を記録しているのか……。

12. 注文を取りつつ芸術作品が仕上がる、という一石二鳥な試みでした。

ソース:work stuff – Imgur

関連記事

8色のボールペンだけで描かれた写真と見間違うほどの質感の絵画いろいろ - DNA

高度な撮影テクニックを駆使した驚異の「自画撮り」写真 - DNA

空を飛ぶ夢、19世紀末の不思議な飛行機械のコラージュアート - DNA

奇妙な一致:飛行機のエコノミークラスは「奴隷運搬船」だということが判明 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧