ゲーム

現代戦っぽさ120%「Battlefield 4」では「司令官システム」が復活


「Battlefield」シリーズでは、補給物資を送ったり支援砲撃を行う「司令官システム」がかつて存在していました。前作「3」ではカットされてしまったこのゲームモードが「4」では復活、さまざまなサポートを送り込んで遊べます。


今回の「司令官システム」の機能は3つに分かれます。まずは情報提供。無人偵察機を飛ばして地上部隊に敵の位置を教えたり、相手の偵察を妨害したりします。

次に補給物資や戦闘車両の投下を行って、戦闘能力を落とさないようにするサポート。

そして支援攻撃。強力なミサイルやAC-130を使って地上部隊を援護します。

「司令官システム」では基本的に2D表示なので、ゲーム機やPCだけでなく、タブレット端末をもっている人でもゲームに参加できます。

指先のタップ一つで強力な攻撃が行えるというのは面白いですね。ゲームに詳しい人だけでなく色々な人が楽しめるようになるのではないでしょうか。

動画はこちらから。
Battlefield 4: Official Commander Mode Trailer – YouTube

関連記事

「Battlefield 4のシングルキャンペーンはもっと自由度が上がる」プロデューサーがコメント - DNA

大迫力FPSゲーム「Battlefield 4」17分にも及ぶプレイ動画が公開 - DNA

ついにきた「Battlefield 4」ティーザー動画、プレイ動画は27日解禁 - DNA

目指せご長寿、エレクトロニック・アーツ「battlefield20.com」までほとんどのドメインを取得完了 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧