ネット・PC

1GBのSDカードの実に驚くべき中身


「壊れた1GBのSDカードを分解したら、中身がすごいことになっていた」という言葉とともに投稿された1枚の写真には、確かに「ウソでしょ?」と思ってしまうようなものが写っていました。


なんとフルサイズのSDカードの中には、microSDカードが……。

分解した人によればmicroSDカードが大きめの基盤にハンダ付けされていたとのこと。ちょっとはがれ気味になって接触が悪くなっていたのが不調の原因だったということです。

安価なUSBメモリの中身もSDカードなどが使われていることがあります。動けば特に問題はないのですが、なんとなく納得がいかないというか……不思議な光景です。

ソース:Took apart a broken SD card. There was a MicroSD card inside. – Imgur

関連記事

根性入りすぎの変造ハードディスクが中国で発見される - DNA

修理業者を爆笑させたUSB接続外付けハードディスクドライブ - DNA

フィンランドのパスポートにはものすごい秘密が隠されている - DNA

1985年の外付けハードディスクはたったの55MBでこんなにも巨大だった - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧