世界のびっくりニュース

アメリカ軍の訓練教官たちが素敵な表情で怒鳴りまくっている写真29枚


世界最精鋭の兵士でさえも恐れるのが、彼らの訓練教官たち。教え子たる訓練生が少しでもサボろうものならやる気が出るまでつきっきりで指導してくれる頼もしくも恐ろしい彼らが、熱心に仕事をしているところの写真です。


訓練教官は現場の長である下士官から選抜されます。すべての新兵のお手本となる彼らのこと、いつなんどきでもびしっと折り目のついたシミひとつない制服を着こなし、どんな訓練でも先に立ってお手本を示すことが求められます。

そういうわけで彼ら自身を訓練する教官学校も非常に厳しいもの。体力だけでなく知識的にも高度なものが求められます。アメリカ海兵隊の場合、学校を卒業した後は助教として配備され、13週間の新兵訓練のサイクルとともに教官自身も評価の対象となります。

昇進して先任教官(Senior Drill Instructor)ともなれば部隊を指揮する士官と同等の待遇となることから、軍隊での教官職への尊敬と畏怖というのはちょっと特別なものがあるのです。

1. とはいえ、新兵にとってそんなことは知ったことではなくとにかくおっかない存在です。

2.

3. 大学生に訓練をほどこす女性教官。部隊に入れば女性の新兵には女性教官がつきます。

4.

5.

6.

7. うっかりミスをやると助教と先任のステレオ罵倒が発生します。

8.

9.

10.

11.

12. 海兵隊体験をする人にも容赦なし。

13.

14.

15.

16. ライフルのなんらかの手入れがマズくてしかられている人。

17. 常に訓練生に一度にいろいろなことをさせるというのが軍隊の基本。ものすごく怖いですがストレス下で行動できる兵士を育てるためです。

18. 絶対ダメな例:教官の目を見てしまっている訓練生。指示がなければまっすぐ前を向いていないと怒られます。

19. でもどれだけ罵倒しても殴ったりする体罰はほぼないそう。入隊前の新兵宣誓では新兵の権利についても伝えられるので、うっかり体罰をやると訴訟の対象にもなります。

20. というわけで言うことを聞かせるのには迫力が大事です。たぶん声が小さくて怒られている訓練生。

21.

22.

23.

24. ちょっとでも汚れていると怒られます。

25.

26. 訓練に付き合うほうも大変です。

27.

28. 助教(真鍮のバックルが目印)にアドバイスをする主任教官と使いっぱ。

こちらの小さな訓練教官もなかなかキマっています。
The worlds best Marine Drill instructors! – YouTube

ソース:29 Pictures Of Marine Drill Instructors Screaming In People’s Faces – Business Insider

関連記事

[字幕動画]ライフハックではやる気が出ない人でも奮い立つようなスピーチの動画 - DNA

[字幕動画]最後までやたらハイテンションな「戦場でのコーヒーの入れ方」動画 - DNA

アメリカ海兵隊、オーストラリアで銃剣突撃の極意を学ぶ - DNA

[字幕動画]ハリウッド式特殊部隊の作り方「Hollywood Boot Camp」Part1 - DNA

[字幕動画]カメラマンを地獄のブート・キャンプで鍛え上げるニュージーランドのテレビ局のコマーシャル動画 - DNA

FPSゲームを極めるための訓練ゲーム「FPS Trainer」 - DNA

まさに「ランボー」アフガンのグルカ兵がたった1人でタリバン兵との大銃撃戦を制す - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧