ネット・PC

「この人にならカネを出したい……!」と思えるクールな履歴書ページの作り方


海外では時々ユニークな「仕事募集中」「恋人募集中」が話題になりますが、こちらもかなり作りこんでいる面白いもの。思わず「この人ならお金を出して買いたい」と連絡ボタンを押してしまうこと間違いありません。


それがこちらの履歴書ページ。一見Amazonの商品ページっぽい見た目ですがよーく見るとロゴから何からかなり作りこまれています。
An Amaz-ing Resume – Philippe Dubost

これはWebプロダクトマネージャの求人を探しているフィリペ・デュボスさんが作ったもの。公開後わずか8日で100万アクセスを越えるという話題っぷりです。

一緒に買われているもの……っていうか「買ってくださいリスト」に見えますね。

商品レビューは過去の上司や同僚に取材したものを掲載。星の数の分布がなんとも人気商品っぽい。

在庫ステータスは「残り一個、お早めに」ということなので独創的なプロダクトマネージャを探している人は一度コンタクトをとってみるといいかもしれません。

関連記事

こんなのアリ?ものすごくクリエイティブな履歴書のデザイン38個 - DNA

QRコードで楽しくインタラクティブな履歴書を作るアイディア - DNA

思わず指名したくなる!面白い「社員紹介」ページを作るアイディア - DNA

どんなサイトも一発で「ワイヤーフレーム」に変換してしまうブックマークレット「Wirify」 - DNA

タイム誌が選ぶ「史上最高の404ページ」はこれだ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧