エンタメ

60年代テイストのナチスドイツと戦うアクションコメディテレビドラマ「Danger 5」


海外テレビドラマ、しかも再放送でやっていたような古いものが好きな人にはたまらないオーストラリア生まれのテレビドラマ「Danger 5」。ありとあらゆる意味で60年代テイストを貫き通しています。


公式サイト曰く
もし第2次世界大戦が1960年代に起こったら……という設定のもと、連合国各国から集められた5人のスパイ達が世界の秘境を飛び回りヒトラーを暗殺しようとするアクションコメディ。

……であるとのこと。ひたすらユルいストーリー展開に、フィルムで撮られました的な色合いやワイヤーで吊るしたミニチュアによる特撮などなど全編にわたって60年代のテレビドラマの雰囲気で作られているのがポイントです。

昼下がりの再放送ドラマを見て育ったちょっとお兄さん・お姉さん世代の人や、最近だと「ブーブス・バンド~ロックンロール女囚軍団」にハマった人なんかにはとてもお勧めできそう。

ただしいまのところ日本から見る方法がありません。海外版huluでは無料放送していますが基本的には日本からのアクセスははじかれてしまうので見ることができません。ぜひぜひ字幕をつけて日本にもってきてほしいところです。

予告編はこちらから。
DANGER 5 TRAILER – YouTube

公式サイトもかなり作りこんであって楽しいです。
Danger 5

ソース:Danger 5

Danger 5 – Wikipedia, the free encyclopedia

関連記事

編集のマジック、「ジョーズ」をハートフルドラマ風にアレンジした動画 - DNA

「第9中隊」 ? ロシア史上空前の規模でアフガニスタン紛争を描く戦争ドラマ - DNA

「ハリー・ポッター」の世界を背景に、NYを守る魔法刑事たちのアクションドラマ「Auror’s Tale」予告編 - DNA

「大変よ!プールにサメが出たわ!!!」意味不明なホラー映画のニセ予告編「Shark Pool」 - DNA

「特攻野郎Aチーム」の「GMCバン」をレゴで再現したラジコンの画像と動画 - DNA

なぜかブロックで人類が絶滅しそうになる映画版「テトリス」予告編風動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧