アートとデザイン

重たい防弾チョッキやバックパックを吊るせる超タフなハンガー「Tough Hook」


普通のハンガーは「なで肩」なので、重たいバックパックや防弾チョッキを吊るして収納しようとしてもずり落ちてしまって役にたちません。実に地味ながら非常に深刻なこの問題を見事解決するのが「Tough Hook」。ものすごく丈夫に、かつ持ち運びしやすいデザインで便利です。


開発したのは元アメリカ陸軍のタリック・ラズリさん。イラクに従軍中、防弾チョッキを吊るしておけるハンガーが見つからなかったことから開発を始めました。

非常に強固はI字型断面で150ポンド(約68kg)の重さに耐えます。こうしたヘビーなアイテムは肩のストラップが開きがちですが横のストッパーでずり落ちを防ぎます。

装着したままぐるりとまわせば持ち運び用のハンドルが現れます。

軍や警察の人に便利なのはもちろん、クローゼットにバックパックを吊るしたい人にも便利そう。現在出資を募っている「Kickstarter」のサイトでは1本20ドル(約1800円)。自分で使うほかに、戦地の兵士に送るオプションも選べます。

ソース:Tough Hook by Tarik Lazri — Kickstarter

関連記事

心は常に戦場な人にぴったりのマグカップ「OPMOD Battle Mug」 - DNA

ティーガー戦車型の超あたたかそうなスリッパ「Panzer Slippers」 - DNA

他人が設計した「3Dプリンタ製自動小銃」を実際に出力して撃ってみた人が登場 - DNA

本家本元、イズマッシュ社からAK-74Mの電動エアガン「Yunker-5」が発売へ - DNA

無限に弾を撃てるゲームキャラは、どんな荷物を背負っているのか分かる動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧