科学と技術

どんな手袋もスマホ対応にしてしまう指先キャップ「Emitips」


手袋をしてスマートフォンをつかいたいけど、指出し手袋や「ジェスチャー操作の電話」はイヤだという人はたくさんいるはず。また、トリガーを引く都合上人差し指は空けておきたい人もいるでしょう。そんな人におすすめなのがこの貼り付け式指先キャップ「Emitips」。どんな手袋でも好きな指をタッチパッド対応にできるすぐれものです。


Emitipsは手袋の指先にはり付けてタッチパッドを反応させるもの。アイロンを押し付けて熱ではり付けるので、簡単に色々な手袋をタッチパネル対応にできます。

1セットに左右の親指・人差し指・中指用の計6枚を同梱。カメラの操作もばっちりです。

取り付け方法はこちらから。
emitips instructions – YouTube

1セット9ドル95セント(約820円)で、以下のサイトで販売中です。

ソース:emitips

関連記事

この冬必携、着用したままタッチスクリーンが使える手袋をDIYする方法 - DNA

手を使ってスマートフォンを操作するのはもう古い、先端を生きるオトコのための「Finger-nose Stylus」 - DNA

スマートフォンでゲームをし過ぎた男性、人差し指の機能を失う - DNA

タフさの象徴、マグプル社製の「iPhone4」ケースがさらにゴツくなってリニューアル - DNA

iPhoneの「銃弾が貫通する脆弱性」を一部修正するスクリーンプロテクタ「ClearPlex」が登場 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧