アートとデザイン

持ち主とその持ちもの全てを一箇所に集めて並べた写真集「All I Own」


いくら生活に必要のないものは持たないようにしても、所有物にはどこかしらにその人の個性が出てくるもの。若者たちとその所有物を一か所にまとめたものを並べてみてみると、ああなるほど、この人はこういう感じの人なのかな……?というのがなんとなく見えてくるようです。


撮影されたのはいずれも80年代にスウェーデンで生まれた若者たち。彼らは同国で初めて親の世代よりも所得が低くなる世代で、自分勝手で物質主義的であるという批判を受けています。

はたしてそれは本当にそうなのか?実際に買い物をしてきた結果である自分の持ち物をすべて並べてみれば分かるのではないか……ということでこの作品が作られました。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

撮影はスウェーデン在住の写真家Sannah Kvist。彼女の公式サイトには、他にも様々な作品が掲示されています。

ソース:SANNAH KVIST, photographer

関連記事

新体操からアメフトまで、究極に最適化されたアスリートたちの体型をスポーツ種別に比較した写真 - DNA

住んでいる人と冷蔵庫の中を見比べてた写真15枚 - DNA

世界25の国や地域の1週間で食べる食料とその家族を比較した写真 - DNA

古今東西!世界中の屋台で売られているローカルフード特集 - DNA

献立や盛り付け方など国によって違いがよくわかる世界20カ国の学校給食一覧 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧