世界のびっくりニュース

スタンガン内蔵でiPhoneだけでなく持ち主も守るジャケット「Yellow Jacket」


基本的に携帯電話のジャケットというのは電話機を守るもので、その持ち主まで守ってくれるわけではありません(こんな例外とかこういう例外はありますが)。そこで考案されたのがいつも持ち歩く携帯電話で身を守ることができたら……というのがこのスタンガン付きiPhoneジャケット「Yellow Jacket」です。


これは「Yellow Jacket」の共同考案者の一人、セス・フルームさんの実体験に基づいたアイディア。夜一人でいるところを強盗に襲われたセスさんは、なすすべもなく金品を奪われてしまいました。

こうした場合、寝室に武器を置いていても取りに行くことができません。また携帯電話型スタンガンは電話ができないので持ち運ぶことがありません。それならばいつも持ち運ぶ携帯電話のジャケットをスタンガンにしてしまえば……というのが出発点。

「Yellow Jacket」は65万ボルトのスタンガンを内蔵したジャケット。

iPhoneのバッテリーと共用できる大型バッテリーを内蔵しています。待ち受け時間が20時間ほど伸びるそうですが、それだといざという時はマズそうな気もします。

電極はカバー付き。

動画はこちらから。

現在、クラウド出資サイト「IndieGogo」で出資を募集中。一つ125ドル(約9900円)とそれなりにお手軽なので、一口乗ってみるのも面白いかもしれません。

ソース:Yellow Jacket iPhone stun gun case — Indiegogo

関連記事

「50口径に耐えるiPhone4」やっと実現、厚さ1インチの装甲ケースが発売 - DNA

iPhoneに一眼レフのレンズを装着できるマウントが登場 - DNA

タフさの象徴、マグプル社製の「iPhone4」ケースがさらにゴツくなってリニューアル - DNA

あなたのiPhoneをバブリーな80年代仕様にしてしまうケース「80s Retro iPhone Case」 - DNA

ケブラー製パネルで対弾性能を高められるiPhone4・4S用ケース「Battlecase」 - DNA

直接コンセントに挿して充電できるiPhoneケース「Juicetank」が登場 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧