世界のびっくりニュース

「人間、まだまだすてたもんじゃないね……」と思える20のいい瞬間


宗教の違い、人種の違い、国籍の違い……人間は色々な違いがもとで互いに争います。でも、そうした違いを乗り越えて互いを助け合うことだってあるのです。こういう瞬間をみると、人間だってまだまだすてたもんじゃない、と思えます。


1. 教会が同性愛者を差別したことに対して、シカゴのクリスチャン達がパレードで「I’m sorry」と謝罪を表明。

色々あるとは思いますが、この人達はお互いを理解できました。

2. 荒れ狂う海

ヤギが溺れているのを救出。

3. 「開店中は1冊50セント、または5冊で2ドル。閉店中は貸し出し・後払い。でも、どうしても読みたい本があってお金がない時はご自由にどうぞ。」

4. アイドル歌手「あたしの子どもになんて名前をつけたらいい?」

「知るか 92%」みんな親としての責任感がある。

5. 最下位の選手(右側)が、自分の前を走っていた選手が負傷したのを見て手を貸し、自分より先にゴールさせる。

6. 女の子がショッピングセンターのパン屋に出した手紙

「どうしてタイガーパンはタイガーパンっていうの?キリンパンのほうがいいんじゃない リリィ(3歳と1/2)」

そのお返事。

「素晴らしいアイディアだと思います。最初に作った人がトラのシマシマに似ているからそういう名前にしたのですが、ちょっと変だったかもしれませんね。ギフトカードを送ります。是非使ってください クリス(27歳と1/3)」

7. 20ドルという破格のチップと共に残されていたお手紙

「あなたは15年前に死んだ私の息子にそっくりだわ。ちょっと悲しいけどすばらしい思い出をありがとう!」

8. 「ホームレスの人食事無料 毎週金曜日午後3~5時」

9. インドで発生した洪水中の一こま。

10. 「現在無職で面接のためにクリーニングが必要な人、無料」

11. リオデジャネイロで少女に靴を与える男性

12. 助け出した子猫に酸素を吸入させる消防士

13. こちらも救出された猫

14. 旅行者に花をあげるグアテマラの少女

15. 隣人からの手紙

「モハメドです。イスラム教徒です。現在ラマダンの断食中ですが、もうすぐ終わります。断食終了のパーティーにいらっしゃいませんか。」

16. これはDNAでも以前紹介しましたが、用水路に落ちた犬を助ける少年達。

17. 1歳の子どもをつれた若い両親がレストランで食事をした時にまわってきた手紙

「私達があなた達ように若いときも誰かが夕食をご馳走してくれました。あなた達の育児に敬意を表します。これからもがんばってください」

18. デモ隊を取り締まる軍の指揮官。「せめて俺の誕生日には戦いをやめないか」と呼びかけたところ、サプライズが。

19. 用水路に落ちた見知らぬ女性のシーズー犬を助けた青年。

20. 仲良しの一人と一匹。

ソース:21 Pictures That Will Restore Your Faith In Humanity

関連記事

レズビアンのカップル、歴史上初めてアメリカ海軍の伝統「最初のキス」の権利を獲得 - DNA

アメリカのご長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」の何ともイキな「誤字のお詫び」 - DNA

「監視カメラが見た決定的瞬間」を集めたコカ・コーラのコマーシャル動画 - DNA

[字幕動画]南極一人旅中、とあることで狂喜乱舞した瞬間をとらえた動画 - DNA

とっさの機転、少年達が心臓発作を起こしたバスの運転手を救った瞬間の動画 - DNA

愛よ届け、思いっきり抱きしめるとコカ・コーラが出てくる自動販売機「Hug Me」 - DNA

答えは一つではない……人生がいまひとつ楽しくない人の考え違い10選 - DNA

盲目の仲間を見守る固い絆、犬のブレアとタナーの物語 - DNA

「全然知らない人とコラボが決まった瞬間」エピソードいろいろ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧