世界のびっくりニュース

目指せ年間10億個、手工業感あふれる中国のコンドーム工場の画像


中国では「一人っ子政策」があるということで、避妊はとても大切になってきます。中国のSafedom社では今年10億個の販売を目指しており、工場をあげて増産にはげんでいます。


コンドームはこんなガラスの型をラテックスの液に浸して作ります。お菓子の「ポッキー」でいえばチョコレートの部分がコンドームになるわけですね。

ラテックス液の槽を見守る従業員。

型に液が付きました。これをひとつひとつ取り込んで次の工程へ。

そして薬品と一緒に熱をかけて「加硫」を行うことで弾性と強度を向上させます。

デカい乾燥機ですね。

こんな感じで取り込みます。

次は検査と畳む作業。治具に装着して検査機にかけます。

ダブルで治具に装着するという熟練の人も。

たまに抜き取り検査。膨らませて強度を確かめます。

様々な薬品への耐性も検査。健康に関わるものなので手が抜けません。

最後は袋詰めの工程。

ひとつひとつを機械にセットしてパウチしていきます。

正直なところ、手作業の工程が多すぎる気がするんですよね。

こちらはドイツのコンドーム工場の動画なのですが、上の画像で手作業でやっている部分をすべて機械で行っているという感じ。
How a condom is made … – YouTube

手作業のほうが安くつくのでしょうが、なんでしょう、このもやもやした感じは……

ソース:The long and the short of it | Photographers Blog

関連記事

中国にあるラブドール工場の猟奇的過ぎる画像いろいろ - DNA

中国の貯水池に浮いているどうやって持ってきたのか分からない航空母艦 - DNA

12個の鍋を同時に操り料理を仕上げる中国の屋台のオジサン - DNA

まさかの青空営業、中国やインドの路地の露天歯医者さんたちの写真11枚 - DNA

さすが神秘の国・中国、とても危険な方法でヘアカット - DNA

中国の「処女・Cカップ以上の女性」限定の茶摘みアルバイト募集に批判殺到 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧