アートとデザイン

世界を水滴の中に閉じ込めたアート写真「Refractions」


地球の表面の7割は海。まさに「水の惑星」と呼べるのですが、そんな地球を水滴の中に閉じ込めてしまったのがこちら。タイミングを合わせて水滴を撮影すると、背景の画像が水滴のなかに写りこみます。


背景に世界地図を置いて撮影するとまさに地球。



背景さえ変えれば他の星も。これは月ですね。

木星。

金星。

火星。

網目模様を後ろに置くと、目玉のように。

チェッカー模様。

すごく怖いピエロ。

スパイダーマンのロゴ。

バットマンもこの通り

撮影はこんな感じで行われました。タイミング合わせに特殊なリモコンを使用しているそうです。

これはドイツ在住のMarkus Reugelさんの作品。プロの写真家ではなく、あくまでも趣味で撮影されたそうです。

ソース:Refractions – a set on Flickr

関連記事

刹那の美しさ、水滴が水面に落ちた瞬間を撮影したアート写真10枚 - DNA

東北地方太平洋沖地震が発生した瞬間の「音」を3Dプリンタで可視化したアート - DNA

直径180センチの超巨大水風船で遊んでいるところをスローモーションで撮影した動画 - DNA

色々なスポーツの決定的瞬間をスローモーションで捉えたコンピレーション動画 - DNA

犬が最高にプルプルしている瞬間を捉えた顔写真12枚 - DNA

蛇口からポタポタと落ちる水滴がものすごい氷の彫刻を作り出した - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧