ゲーム

「Battlefield 3」発売目前、シングルモードに焦点をしぼった予告編動画が公開


いよいよ「Battlefield 3」の発売日、10月25日(日本では11月2日)の直前となりましたが、今まであまり公開されてこなかったシングルモード部分の予告編動画が公開されました。ライバル「Modern Warfare」シリーズへのオマージュっぽいシーンもあり、挑戦者らしい仕上がりとなっています。


ファミ通.comによるとあらすじは以下の通り

物語は、米海兵隊偵察部隊のブラックバーン三等軍曹が、核兵器を使ったテロの次の標的を探ろうとするCIAに尋問を受けているシーンから始まる。そしてブラックバーンは、なぜイランの過激派組織PLRの通称「ソロモン」というテロリストが首謀者だと確信するのか、現在に至るまでのミッションや出来事を語りだす……プレイヤーはブラックバーンを中心にテロとの戦いに参戦し、その真相に迫っていく。

目隠しをはずされると、目の前にはカメラを構えた男。

どうやら捕虜にとられたシーンのようです。

艦内。

何度かトレーラー動画にも出てきたイラク。

ハイウェイでの戦闘。

スチルじゃなくて、この画質で動きます。

尋問シーン。

「国家安全保障局が『要注意海兵隊員』がいると言ってきた……」

スパイ?の疑いをかけられているのでしょうか。厳しい内容。

こちらもトレーラー動画に出てきたシーン。掃討作戦のブリーフィングでした。

民兵たち。

箱を開けると……

怪しい兵器を発見しました。

個人情報ファイル。

部屋に突入する海兵隊員。

モニタで何かを監視しています。

回収した何かをヘリへ。

名札は「Blackburn」。今回の主人公です。

被写界深度のやや浅い映像。実際にカメラで撮ったような感じを再現。

銃から見てロシアの特殊部隊のようですがプレイヤーキャラとして使えるのか?

空挺降下。

おそらく彼も操作できるキャラクターなのでしょう。

空母のシーンへ。

カタパルトから射出される。

戦車戦のシーン。こちらも以前に紹介されています

街路。

仲間を引っ張りあげる。

敵の前線基地?でしょうか。

再びロシア人特殊部隊パート。ニューヨークらしき街角。

こちらもトレーラー動画に出てきたシーン” target=”_blank”>以前のシングルプレイ動画から。

テレビ局?「MW」第1作でもありました。

戦闘機シーンは後席から?

地形が変わるまで破壊を楽しめるのがBFシリーズの特徴。

ヘリから落下。

ビルからの狙撃シーン。

格闘。

ガスが充満した部屋で相手のマスクをはぐ。

マガジンの下端が青いのは??訓練用だとこんな風にテープを巻くことがあります。

ぐいっと手をつかんで引っ張りあげられる。

パトカーを銃撃するロシア人。

光の表現はとにかく凝っているので、こんな夜の街路のシーンはとても美しいです。

悪玉?

戦闘シーンの体の動きは相当滑らかですが、カットシーンでの動きはなんだかちょっとカクつくというか肩に力が入った感じ。前作にあたる「BFBC2」でも同じような感じでしたが、これは実機で確認してみたいところです。

それから「MW」へのオマージュっぽいシーンがちらほら混ざっており「MWでできたことはみんなBFでも出来る」という結構挑戦的なシーンが多いように思いました。挑戦者らしいパンチが効いているかどうか、製品版に期待しましょう。

動画はこちらから。
Battlefield 3 Launch Trailer – YouTube

関連記事

「Battlefield 3」シングルミッション「Operation Guillotine」フル予告編&マルチプレイヤーの全モード内容が公開中 - DNA

破壊に次ぐ破壊!「Battlefield 3」の12分にも及ぶトレーラー動画総集編が登場 - DNA

E3 2011で発表された「Battlefield 3」の激しすぎるゲームプレイトレーラー「Thunder Run」 - DNA

期待の大作FPS「Battlefield 3」64人マルチプレイ&Co-Opプレイ動画が公開 - DNA

新作FPS「Battlefield 3」の徹底的な銃声レコーディングの風景 - DNA

「Battlefield 3」予約特典に強力ウェポンのDLCを同梱した「Physical Warfare Pack」が追加 - DNA

全身で「Battlefield 3」を満喫できる究極のコントローラーの動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧