アートとデザイン

映画の怪獣やモンスターをずらっと横一列に並べて大きさを比較


日本を破壊尽くしてきた怪獣、スターウォーズの世界に存在するモンスター、その他たくさんの映像に登場するいろいろなモンスターたちを横一列に並べてサイズを比較したのがこちらの映像です。

動画はこちらから。
Monsters Size Comparison (Movies) – YouTube

途中には人や飛行機、自由の女神像など比較できるモノが置かれています。

1. 意外に大きいグレムリンの身長は1m。

2. ここくらいまでが実際にいても不思議ではない大きさではないでしょうか

3. ジョーズのサメは7m、ホビットのスマウグは25m。

そして、非現実的なサイズのモンスターが続々と登場してきます。

4. キングコングはオリジナルが15m、最新の「キングコング: 髑髏島の巨神」では約2倍となる31.7m。成長著しいですね。

5. ガメラが60m、そして超大型巨人(進撃の巨人)も60m。

6. モスラが80m、ゴジラが106.5m、キングギドラが150m。大型旅客機が小さく見えます。

7. 最後は最大で900mにまで成長するスターウォーズ(エピソード5/帝国の逆襲)に登場する宇宙ナメクジ「エクソゴース」

ちなみに過去も含めて地球上に存在する最大の動物はシロナガスクジラで、約34mの個体が確認されています。

かつて地球上に存在していた古代の生物から現代も生存する動物までいろいろな巨大生物がこちら。昔は虫もデカイのがいた模様……
絶滅した古代生物から現代の動物まで地球上の巨大生物10選

関連記事

実際に動かして国の大きさを比較出来る世界地図「The True Size Of …」 - DNA

古今東西いろいろなSFに登場する宇宙船のサイズ比較用超巨大チャート - DNA

いろいろなハンドガンのサイズを比較して遊べるサイト「Pistol size comparison」 - DNA

ミクロの世界から宇宙の限界まで、あらゆるサイズのものを比べられるFlash「The Scale of the Universe」 - DNA

実在・フィクションの宇宙船を3DCGで再現してサイズを比較した動画 - DNA

もし月の大きさが1ピクセルだとしたら……太陽系惑星間の壮大な距離をブラウザで実感出来る「If the Moon Were Only 1 Pixel」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧