世界のびっくりニュース

徐々に接近してくる雷を撮影していたら目の前5mに落雷 強烈な閃光と雷鳴が轟く瞬間を捉えた衝撃映像


徐々に近づいてくる落雷を伴うサンダーストームを自宅の庭から撮影してノルウェーの Daniel Modøl 氏。その直後、真っ白な閃光に包まれ強烈な轟く爆発音……まさに目の前に落雷した衝撃の瞬間が撮影されています。

動画はこちらから。
Man films lightning that strikes 5 metres away, destroying his backyard – YouTube

1. 裏山に落雷しています。これでもかなり近いですが……

2. 確実に近づいてくる落雷。すぐそこですよこれは!!!

3. そして遂に目に前に落雷。たった5m先、まさに目の前です。

約20秒の間の出来事ですが近くに3回の落雷。しかも最後はすぐ目の前に……これにはさすがに屋内へ避難。サンダーストームが去った直後の落雷現場はこんな感じでした。

4. 落雷したポイントはここ。コンクリートがえぐられています。

5. 落雷した場所から見た撮影していた場所。確かにほんの数mしか離れていなかった模様。運が良かったのか良かったのか……

近づいてくる落雷を撮影するのは非常に危険。もし雷が近づいてくることがあっても外に出てカメラを向けるのは止めたほうがよさそうです。

ちなみにとんでもなく迫力の雷を撮影したのがこちらの写真。雷様の本気を見たような気がします。
天が引き裂かれそうなほどに迫力のある雷の写真11枚

関連記事

神の怒りの如く激しく荒れ狂う嵐雲(ストームクラウド)の写真いろいろ - DNA

電気は生きている、雷を秒間7207コマで撮影した超スローモーション動画 - DNA

ナミブ砂漠の夜空を6時間撮影、そこには想像を超えた幻想的な景色が存在していた - DNA

恐るべき破壊力、木に落雷するとこんなことも起こる - DNA

世界の色々な統計データをビジュアル化して、詳しく知ることができる世界地図40枚 - DNA

飛行中の旅客機に巨大な雷が落ちる瞬間をとらえた動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧