世界のびっくりニュース

引退したばかりの競走馬が田舎道で突如本気スイッチが入ってしまったら……


少し前までレースで活躍していた元競走馬のシャムロック(Shamrock)。乗馬経験の浅い男性を乗せてあぜ道を散歩しているのですが突如大変な事態に……その一部始終を捉えていたヘルメット・カメラ映像です。

動画はこちらから。
Woah Shamrock! Retired race horse bolts and unseats rider – YouTube

この映像はイギリス在住の Nick Bull 氏が撮影したもの。Bull 氏によると「この日、シャムロックは引退したことをすっかり忘れてしまっていたようだ」とのこと。また Bull 氏は乗馬経験が浅いこともあり「汚い言葉や乙女っぽい叫び声を上げてしまったことを許して欲しい」とコメントしています。

1. 開始早々暴れ馬と化すシャムロック。ちなみにサラブレットの場合60〜70km/h程度の速度で走ることが出来ます。

2. 落馬後の空はこんな感じ。やけに空が広く感じてしまのは気のせいでしょうか。

速さだけでなく高さもあるためかなりの恐怖だったことは想像に難しくありません。「ワーオ、シャムロック!ワーオ、シャムロック〜〜!」もう馬の名前が頭から離れない……

またシャムロックはもちろんのこと、派手に落馬してしまった Bull 氏にも大きな怪我は無かったそうです。

こちらの映像は実際にのレースでジョッキーのヘルメットに設置されたカメラが撮影したもの。さすがプロの手綱さばきは迫力が違います。
Jozbin Santana Jockey Cam: Ride the Race with EquiSight at Gulfstream Park in HD – YouTube

また馬の名前がちょっと変わった「ア”ァァァ(ARRRRR)」だとレースの実況中継はこんなことになる模様。ゴール直前はもうカオスです。シャムロックの名前が「ア”ァァァ(ARRRRR)」でなくてよかった。
「ア”ァァァ(ARRRRR)」という名前の馬が競馬に出ると実況がすごくなる

関連記事

Amazonで売っている「馬のマスク」の写真が大変なことになっている - DNA

馬のマスクをかぶって仕事に勤しむお茶目な人々の写真40枚 - DNA

ネコなのに訓練されたウマのように凛々しく小走りしていくネコの動画 - DNA

なぜかお尻をナデてほしくてしかたがない子馬の動画 - DNA

自分の体にお布団をかけて眠りにつく馬がすごい - DNA

ゴミバケツをかぶって遊ぶのが楽しくてたまらなさそうな馬の動画 - DNA

自由の国アメリカでも、この乗り物で登校すると停学になるらしい - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧