アートとデザイン

混沌渦巻く魔都・上海のリアルな空気感を肌で感じる3分間「Shanghai Forever」


高層ビル群の超近代的な浦東、歴史的な建築物が並ぶ外灘(バンド)、やたらと密集している住宅街。そのいずれもが共存し一体化している巨大都市・上海に迷い込んでしまったかのような不思議な感覚に陥ってしまいます。

動画はこちらから。
Shanghai Forever on Vimeo

この映像は、アーティスト JT Singh 氏が製作した作品です。また、むちゃくちゃに近代化された中国の未来都市・上海の姿を捉えたタイムラプス動画「This is Shanghai」の製作に関わっています。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

12.

13.

14.

15.

巨大都市の喧騒や家の中にまで入り込んで撮影された人々の生活様子がもの凄いスピードで次々迫りくる映像を見ていると、実際に上海に行ってこの雰囲気を感じたくなってしまいますね。

またアヘン戦争が終了した20世紀初頭の上海を撮影した写真がこちら。姿や形は大きく変化していますが、上海独特の活気は今も昔も変わらずです。
20世紀初頭の激動の時代、混沌と活気に満ちた魔都・上海の写真集「自由上海」

関連記事

現在建設中の超高層ビル「上海中心」のクレーン操縦士が撮影したものすごい上海の絶景写真 - DNA

中国・上海の勢いがよく伝わってくる巨大な荷物を運ぶ人々のとても美しい写真10枚 - DNA

むちゃくちゃに近代化された中国の未来都市・上海の姿を捉えたタイムラプス動画「This is Shanghai」 - DNA

まさに「魔都」中国最大の都市・上海の驚異的な発展がよくわかる3枚の写真 - DNA

雲からのぞく中国・上海の超高層ビルの魅力的な写真 - DNA

大気汚染で地獄のようになってしまった中国の都心部の写真いろいろ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧