アートとデザイン

まるでアフリカの仮面、摩訶不思議な姿をした昆虫のマクロ写真集「Mask」


なんでもないものが顔に見えてしまう「パレイドリア」という現象がありますが、この写真シリーズではアフリカなどの伝統的な仮面やアニメのキャラクターなどに見えてしまう昆虫が撮影されています。

じーっと見ていると不思議と人に見えてくる昆虫たち。さらによく見ているとその独特な表情から性格まで想像してしまいます。

1. もしかすると……ご機嫌斜め?

2. 超面長のウルトラマン+ダースベイダー風。

3. おしゃれ番長

4. 何かいっぱいいる

5. おでこ広めのサングラス風

6. 西アフリカに伝統衣装を彷彿させるビジュアル

7. 大きな鼻と小さな目が特徴的

8. お腹を抱えて舌を出したトトロ風

9. くちびるの分厚さはピカイチ

10. かなりの男前

この写真シリーズ「Mask」は、フランスの写真家 Pascal GOET 氏の作品です。

スズメバチにしか見えない蛾どう見てもヘビなイモムシなど、もう奇跡としか言いようのない進化遂げた種も存在してます。とんでもなく奥深い世界です。

ちなみにこちらはアフリカ・ブルキナファソで開催されている仮面祭り。猿やワニなどのヴォ打つをモチーフとして作られた仮面を身につけ夜通しトランス状態でダンスを行うようです。
西アフリカ・ブルキナファソの強烈にエキゾチックな仮面祭りの写真シリーズ「the spirit of the masks」

ソース:Pascal GOET

関連記事

サハラ砂漠以南の西アフリカに現存する独特な伝統衣装 - DNA

信じられぬ奇跡の変態、19種のイモムシのビフォーアフター写真 - DNA

電子顕微鏡で撮影された昆虫の卵の神秘的でカラフルな写真 - DNA

まさに生きた宝石のよう、朝露で全身を覆われた昆虫のマクロ写真いろいろ - DNA

Amazonで売っている「馬のマスク」の写真が大変なことになっている - DNA

台湾の陸軍特殊部隊のフェイスマスクが威圧感あり過ぎで怖い - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧